1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あいだ希望クリニックについて

 にか

2017/02/13 18:26

40歳。地方在住で、現在KCLに深夜バスと新幹線で通院しています。
KLCは今まで7周期ほどこなして、胚盤胞が一つだけ凍結という結果。移植は次回初めてやります。

低AMHで自然周期かクロミッド法ですが、採卵自体ができないことも多いです。(7周期中4回が採卵できず)
筋腫手術二回しており、さらに片側卵管閉塞(クリッピング済み)です。夫は問題ありません。

次の移植がうまくいかなかったら転院を考えていまして、今のところ、あいだ希望クリニックを検討しています。
自分なりに調べたのですが、わからなかったので、教えていただければと思います。

・無麻酔採卵とのことですが、希望によって静脈麻酔や局部麻酔をしてもらえることはあるでしょうか。
癒着のせいかもしれませんが、腹部を押されると異様に痛く、そのせいで採卵が困難になることがあります。
KLCでは麻酔はムリと言われました。

・胚盤胞に至らなくても希望により移植してもらえることはあるでしょうか。
KLCでは無駄なことはしないという回答ですが、ほとんど採卵できないので、可能性が低いとしても受精卵を無駄にするのが忍びなくて…。

・先生とちゃんと納得いくまで話をすることはできるでしょうか。
KLCは質問すればちゃんと答えてくれるのですが、私の聞き方のせいか、どうもかみ合わなくて毎回ストレスになります。ネガティブなことを強調する先生もいて(注意喚起ならいいのですが、そうではなく・・)つらいです。

地元病院でも、先生が忙しそう&早口で独特な言い回しをするので、重大な診察結果を私が聞き違いなどして、周期を無駄にしかけることが何度かありました。
ゆっくり、ちゃんと正確に話してくれる人が良いです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あいだ希望クリニックについて 

 らい

2017/03/19 19:03

初めまして
あいだに通院しています、らいです。
採卵は2回やりましたが、麻酔なしです。我慢できる痛さです。
そして、先生は話しやすいです。院長は時間をかけてゆっくり話してくれます。もう1人の北野先生も、見た目は強面ですが、何か聞きたいことはありますか?と、最後に必ず聞いてくれます。診察後は、ナースの方ともお話できますし、先生に聞き忘れたことはありますか?ときいてくれます。
そして、1度目の移植は、採卵2日目の新鮮胚でした。2回目は、胚盤胞まで培養しましたが、凍結できませんでした。今後の治療も院長指名で相談にも乗っていただけました。
こんな感じの回答しかできませんが、私は満足しています。おすすめです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと