1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結卵が移植出来ませんでした。

 みからん

2016/11/08 14:48

私は27歳です。不妊治療歴約1年です。

凍結した受精卵を移植する予定でしたが、病院から「解凍してみたが、状態があまり良くない」「これを移植しても妊娠しないから、今回はキャンセルしましょう」と言われました。

採卵した時に取れた卵子は5個で、受精卵になったのは3個、1個は綺麗に分裂しなかったので破棄し、1個は採卵から3日後に戻し失敗、1個は凍結しました。2個ともグレード2(1が良、5が悪)でした。

病院からは「たまに凍結に耐えられない卵がある」と言われましたが、私の卵子の質が悪かったんじゃないかと毎日不安です。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結卵が移植出来ませんでした。 

 くろ助

2016/11/08 15:55

私も昨秋に凍結胚を融解すると生存していなくて移植できなかった経験があります。

私の場合ですが、高齢ですし凍結によるダメージに耐えられなかったのか染色体異常のある胚だったようです。

みからんさんは27歳とお若いですので必ず生命力のある卵ちゃんにきっと巡り合えます。

病院によっては治療の成果が得られないと卵子の質が・・・と言われる所がありますが、若い方でもし卵があまり採れないだとか胚盤胞になかなか育たないと言う事があったとしても、生命力があり妊娠に繋がる卵子はきっとありますのでお辛いお気持ち分かりますが気持ちを切り替えてくださいね。

辛い治療を続けているのに移植が出来ないとショックですよね。
不安になった時には「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせて前向きになってくださいね〜(^^)

[2] Re: 凍結卵が移植出来ませんでした。 

 みからん

2016/11/09 11:09

くろ助さん、回答ありがとうございました。

お互い可愛い赤ちゃんが授かれますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと