1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精待ちの方

 ラフ

2016/11/01 05:08

はじめまして。34歳子宮奇形術後、PCOSと子宮内膜症でこの度体外受精に踏み切ることにしました。初めてのことで色々と不安が大きいのですが、周囲にあまり相談できる方がいないので思い切ってトピを立てました!今はリセット待ちです。完全ナチュラル周期でPCOSで生理周期が長いのでリセットまでなかなかです…。ちなみに病院はナチュラルサイクルを推奨している病院ですが、私の症例では少しの薬を使った低刺激のミニマムサイクルというのを勧められました。低刺激で採卵までたどり着けるのか心配です。まだ始まってもいないのに緊張しています。なんでもいいので雑談など励まし合えたらなとおもいます。よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精待ちの方 

 かめこ

2016/11/05 09:39

はじめまして。
私も初めての体外受精を考えています。まだ始まってはいませんが(^^;
次の生理がきたら病院に行き、進めていく予定です!!
私はショート方で進めていく予定です。仕事もしていますし、両立できるかな?本当に妊娠できるのかな?と不安はあります。
お互い不安は多いと思いますが、赤ちゃんを授かるため頑張りましょうね!!

[2] Re: 初体外受精待ちの方 

 ラフ

2016/11/14 18:20

かめこさん返信ありがとうございます(^^)久々に覗きました!私はようやく排卵日で生理まであと2週間!生理が来たら採血や超音波など始まります。私も他の方の掲示板を読んで一度の体外で授かるのは難しいのかなと不安になって来ました…。金額の負担も大きいし、なかなか大きな心でというのも難しいですよね…!でも、信じる気持ちが大切だと自分に言い聞かせています。かめこさんはお仕事されているのですね!大変ですがお互い頑張りましょうね!

[3] Re: 初体外受精待ちの方 

 ちゃんなち

2017/01/05 20:34

初めまして、こんばんは
私も初めての体外授精に挑戦します
昨日からクロミッドとゴナールFを始めました。
もう来週、採卵です。
前向きに考えてはいるけど不安だらけです。
仕事して気が紛れている感じです。

[4] Re: 初体外受精待ちの方 

 くうちゃん

2017/01/06 08:51

はじめまして。
あたしもPCOSで先月体外受精しました。採卵後卵巣が腫れてしまったので、凍結して移植予定です。
体外受精は未知の世界で不安と緊張しますよね。
頑張って下さい!
皆さんと色々お話したいです
宜しくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと