1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

科学流産後

 えかち

2016/09/01 10:54

初めて質問します。
結婚3年目、28才
不妊歴2年
体外受精3度失敗
3度目で初めて妊娠となったのですが、科学流産でした。
科学流産とわかって一週間後の今日、子宮外妊娠ではないかの確認の為、採血でhcgを測りに行きました。
hcgの値は0.9で問題ないですとのこととでした。
今週きもまたすぐ体外受精ができるものと思っていましたが、病院の方針なのか、先生が今周期はどうしますか?
タイミングをとるか、人工授精をするか?と言われ、体外受精はしないようでした。
体外受精はできないんですか?と聞いたけど同じことを聞かれて平行線でしたので、科学流産の後は体外受精はお休みする方針なのかなと思いました。
でも後から考えてみて、なぜ人工授精はできるのに体外受精はできないのか不思議でした。
hcgが少しでも残っているので体外受精はしないということでよろしいのでしょうか。
同じような経験がおありの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
現在仕事も辞めて、不妊治療に専念していますので、少しでも早く治療を進めていきたいと思っていただけに、今周期はできないと聞いて残念でしかたありません。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 科学流産後 

 ひな&◆$ab$4peQ32aGfxahmfLoYV9SK1

2016/09/04 20:27

えかちさん、初めまして◡̈⃝

私も勉強中ですので皆様ほど知識がないのですが、お返事がまだの様なので、参考程度にお聞きください。

先日klcに初診で伺いましたが、前の周期にAIHした際hcgを打っておりました。それだけでも今週期はできないから来週期きてねと言われました。hcgが体内にあると、いい卵子が育たないという方針だと知っていたので、そう言われることは予想していました。そちらの先生も同じ考えなのではないでしょうか。

なぜ体外受精は駄目でAIHは出来るのかという点においては、おそらく費用が関わってくると思います。AIHやタイミングは費用が安いので、影響があるかもしれなくても挑戦しやすいです。それに比べ体外受精は費用が跳ね上がりますので、卵子が良くないと予想される周期にあえて挑む必要はないと思います。
まだお若いですし、hcgの影響も色々意見が分かれるところの様なので、タイミングやAIHに挑戦されてもいいと思います。何もしないより行動していきたいお気持ちわかりますので。
良い結果がでると良いですね◡̈

[2] Re: 科学流産後 

 えかち

2016/09/08 16:19

ひなさん
初めまして。
お返事ありがとうございます。
hcgが残っていたら良い卵子が育たないということも一理ありそうですね。
私の場合は採卵した時に卵子が割と多く取れまして、凍結している受精卵が数個残っています。
ですので、しばらくは採卵はないかと思います。
ひなさんがいうように、体外受精は人工授精やタイミング法に比べ、値段が跳ね上がるので気軽にはできないというところはあるのだと思います。先生も、体調を慎重に見て行うようにされているのでしょうね。
今度は勇気を出して先生がどんなに忙しそうでも納得いくまで質問をしてみようと思います。
実は初めての投稿でしたのでいたらない点もあったかと思いますが、丁寧に回答してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと