1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆さんは初めての体外受精どうでしたか

 ばば

2016/06/29 23:39

こんにちは。
40過ぎで初めて体外受精を選択し、初めて採卵してきました。採卵できた数は4個。それを顕微と体外受精の割合をどうしますかと聞かれて困ってしまいました。
最初は4つあったので半分ずつでと言ったのですが、顕微で1つ壊れてしまったみたいで、その場合は顕微を2個にして体外受精を1つにしてくださいとお願いしたので顕微2と自然1になりました。まだ受精したかは明日でないと分からないのですが非常に不安です。
顕微だと針を刺したときに壊れるという情報が頭にすぐに浮かびませんでしたし、明日自然受精出来ない場合に顕微に切り替えると受精率が落ちると聞きました。
同じ病室の人が採卵が11もあると聞こえて私は4つしかとれずそのうち1つダメになってしまって3つになってしまったのでその後ちゃんと自然も受精して分割してくれるのか凍結保存まで1個でもできるのか非常に不安です。
皆さんは始める前に何個だったら半分ずつとか決めてから行いましたか?
別の日にその説明があったのかもしれませんが前もって決めていませんでした。毎日痛い注射との戦いでした。
採卵後は頭が真っ白になっていて頭が稼働しませんでした。
その選択が悪くて1個ダメにしてしまったのか、初めて
なのでどのように解釈してよいのか悶々として眠れません。涙
培養師さんに精子と卵子の相性検査の結果があれば参考になるのだけどと言われましたが、そんなに選択に重要な検査なら前もって言って下さればやっておきましたのに・・・みたいな落ち込み気味です・
明日の受精結果が怖いです。

40前後のみなさん最初の採卵の時はどのような感じでしたか?顕微と自然の割合はどうされましたか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆さんは初めての体外受精どうでしたか 

 にゃむこ

2016/06/29 23:51

はじめまして、こんばんは☆
私は38歳で初めての採卵をしましたが、先生より「精子の運動率が悪ければ顕微に切り替えることがあるので、それでよければ顕微の同意書にもサインしておいて」と言われ、割合などは聞かれませんでした。
どうやら培養士さんの判断で決めているっぽかったです。
結局1度目と2度目はすべて振りかけで、3度目は凍結精子を使ったためすべて顕微になりました。
振りかけよりも顕微のほうが受精率がよかったです。

主さんの卵ちゃんたち、受精できてるといいですね。

[2] Re: 皆さんは初めての体外受精どうでしたか 

 ばば

2016/06/30 05:52

にゃむこさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですか。
聞かれないところもあるのですね。
とても良いアドバイスありがとうございます。
私も旦那の仕事の都合が不明なので精子を凍結しておりましたが当日は主人が居たので採精できました。
とれた卵胞の数があまりにも少なく、最初から顕微を選択したから壊れたのかな〜〜と少々落ち込んでいました。
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと