1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外受精を今年する予定・・・だけど…

 朱りんご

2016/06/26 12:52

子どもがほしいと願い、2年目になりました。
同時期に結婚した友達、同僚は皆子どもに恵まれ、私だけ?と焦りが…
天からの授かりもの…と思いながらも人工授精ではだめなのか?と思い始めました。
今年33に。子どもは2、3人ほしい。
体外受精にステップアップかな(´ー`A;)
正直怖い。

体外受精は点鼻薬と注射するってのは知ってるけどまだまだよくわからないことだらけ。
ご存知の方、わかりやすく教えてただけないでしょうか?


返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外受精を今年する予定・・・だけど… 

 ミミ

2016/06/27 20:11

こんばんは。

一般的に、点鼻薬は卵胞が少ない場合に使って、注射するのは卵胞が多い場合に使います。

[2] Re: 初めて体外受精を今年する予定・・・だけど… 

 かつまるみ!

2016/06/27 21:21

私も33歳です!不妊治療歴は7年、8年と長いですが、、

私はタイミング、人工の期間がとても長く、今回初めて体外受精をしました。アンタゴニストという方法です。

私は事前の検査ではAMHが11と高かったです。

多分、方法は血液検査で決められると思いますよ!

私は最初は卵が育ちすぎる可能性があったので一日置きの注射とクロミッドを使いましたが、意外に成長が遅く、毎日注射をしました。

自己注射です。
慣れると簡単ですし、勢いよく?潔く針を刺せば痛みは少なかったです。

採卵間近となりますと、排卵を抑える注射もプラスせれていきました。

で、2日前の夜、指定時間にhcgの注射と、念のために点鼻薬をし、排卵を促します。

1日前には排卵を抑える座薬を朝昼晩と入れます。そして21時から絶食23じから絶飲食です。

当日は主人の運転で病院にいきました。個人差があるそうですが私は全身麻酔にも関わらず激痛で麻酔が覚め、その後は正直地獄の生理痛みたいな感じでした。

3日で痛みは落ち着き、そして移植。初期の8分割でした。

私は今回の判定日で陰性ならまた採卵からです。。

体外受精ってなんか面倒臭そうって思ってたけどすぎてしまえばそんなに難しい事は無かったです!

[3] Re: 初めて体外受精を今年する予定・・・だけど… 

 朱りんご

2016/08/16 12:07

管理人さんへ。
ニックネーム登録終わりました!

[4] Re: 初めて体外受精を今年する予定・・・だけど… 

 朱りんご

2016/08/16 14:06

ミミさん、かつまるみさん

教えていただいてありがとうございました。
今月、体外受精にチャレンジし、結果待ちです。( ´>_<` )

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと