1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCで頑張ってるけど、なかなか…の皆様

 けこりん

2016/05/25 16:48

初めまして、37歳のけこりんと申します。

近所のクリニックで人工受精を5回しても結果がでず、KLCに転院して、頑張っています。

KLCでは、
1周期目は、異常受精
2周期目は、新鮮胚移植で陰性
ここから、胚盤胞移植を目指して、3周期、4周期と採卵をしてきましたが、全て胚盤胞前で凍結できず…の結果です。

そして、毎回取れる卵も、1から2個です。

昨日は、凍結確認日で、2つの成熟卵が撃沈したため、これからの治療を本当にKLCで続けるか悩んでいます。

高刺激も気になっていますが、KLCで胚盤胞にならないなら、他で多く卵取ってもダメなのかなぁ…と考えてしまったり。

仕事はフルで働いていて、夜勤もあるので、なかなか生活習慣を変えるのも難しいです。
そして、共働きのため、助成金対象外のため、経済的負担も大きく、ただただお金が出ていく事に、不安ばかりです。

同じ境遇の方はいらっしゃいますか? このような場合、転院しましたか?
胚盤胞を目指している方は、いつできましたか?

色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCで頑張ってるけど、なかなか…の皆様 

 h

2016/05/25 18:42

けこりんさん。初めてまして。
私も、KLC に3月まで通院してました。 39歳です。 私もけこりんさんと同じように、高刺激は、身体に悪いのでは?と思い。 低刺激で、身体に優しいが売りのKLCに。 採卵は、未熟卵を含め数個。 成熟卵は、1個。はいばんほうにはなりましたが、移植しても
着床どころかHcg0.0ばかりです。
35歳を過ぎると、着床率が下がるのはご存知ですか?
けこりんさんは、受精障害かもしれませんね。 でも、方法が変われば、受精するかもしれません。
高刺激は、悪でなく。 ちゃんとその人に合う方法でされるなら、ありだと思います。
高刺激の病院が気になっているのなら、説明会に参加されてみては?
わたしは、知り合いに勧められた時に素直に高刺激の説明会に参加をしとけば良かったと後悔してます。
38歳と39歳。 対して変わらないようで、凄く変わるみたいです。

[2] Re: KLCで頑張ってるけど、なかなか…の皆様 

 けこりん

2016/05/26 00:19

hさん、コメント有難うございます。

年齢要素が強いですかね…。
私は、ふりかけ法で始め以外は受精出来ているので、受精障害ではないかもしれません…。
黄体機能不全があり、生理も23日周期と早いため、やはり卵子の質なんでしょうかね…。

高刺激も、色々な病院があって、どこが良いかを見つけるのも大変な事ですね。説明会、行ってみる事にします。

ただ、心のどこかで、最後の砦と言われるKLCでダメなら、どこ行っても…というマイナスな気持ちはあります…。

色々アドバイス、有難うございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと