1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精、妊娠判定について

 かもた

2016/04/07 17:38

3/31に凍結胚盤胞を移植して、4/13に妊娠判定の予約が入っていました。

が、その日はかなり時間がキツく、時間がかかりそうであれば12日に変更してもらおうと思ってクリニックに電話しました。

そこで「妊娠判定に時間はかかりません。すぐに終わります。自分でやってもらってもいいんですけど。」と言われました…。

体外受精の妊娠判定は尿検査と血液検査ではないのでしょうか(>_<;)??
そのクリニックが尿検査のみで時間がかからないにしても、「自分でやってもらってもいいんですけど。」って意味がわからずモヤモヤしています。

困惑している間に電話をさっと切られて、さらに木曜日の午後は休診なので真意は結局聞けずでした…>_<…

有名なクリニックなはずですが、今までも色々と不信感が募っているので転院するつもりでいます。

尿検査と血液検査と思っていたのは、私が無知なだけで当たり前ではないのでしょうか??

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精、妊娠判定について 

 k

2016/04/07 22:21

かもたさん。妊娠判定は、尿検査か、血液検査です。 でも、移植からしばらくしたら、検査薬でも検査が出来ます。 だから 自分でやっもらってもになるのでは?

[2] Re: 体外受精、妊娠判定について 

 あゆ

2016/04/08 08:39

私の通っているクリニックは尿検査のみでした。

治療内容によって尿検査だと薬の影響の反応が出ることがあるので血液検査になる場合もあるようですが、判定日に尿検査と血液検査の両方をやる病院は今まで聞いたことがありません。

かもたさんの場合、尿検査での判定になるので病院へ行く時間が取れないのであれば自分で検査薬を使ってもらっていいですよっていう判断なのではないでしょうか?

市販薬で結果は十分出ますからね。

そして後日病院で診てもらうのでもいいと思いますよ。

[3] Re: 体外受精、妊娠判定について 

 錦糸卵

2016/04/08 09:22

ホルモン補充移植ならば指定日に通院判定すべきですが、
自然周期移植ならば自宅自己判定でもよいのでは?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと