1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40才、凍結できるほど卵が取れない。

 まこ☆

2016/03/15 16:30

ショート法とロング法で採卵2回しています。
今回ロング法で卵が一個しかできず、新鮮胚移植で陰性でした。
凍結できれば確率も少しあがるのにと思いながらどうしたら卵が増えるのか悩んでいます。

ロング法やショート法で少ない人はやりかたを変えても沢山できることはないのでしょうか。年齢のため卵巣の限界なのでしょうか…
体に良いことは色々していますが、運動をもっとするべきなのでしょうか…

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40才、凍結できるほど卵が取れない。 

 ななせ

2016/03/17 14:57

はじめまして。同じ40歳です。

私は39歳の時に始めて採卵して今回で3回目です。
2回目までは毎日の排卵誘発注射だけだったのですが、今回は、先生が誘発方法を変えてみよう。と言ったので、毎日の誘発注射+自宅での朝昼晩の点鼻薬で卵4個採れたうち2個受精して凍結しました。

排卵誘発方法を変えた事によって採卵時、卵が沢山出来たみたいですが…ほとんど空砲でした。

なので…数が採れないなら、その数少ない卵をとびきり質の良いプリプリ卵にしてやるー!!って気持ちで、毎日30分汗だくになってウォーキングしてます。
(やり過ぎは脂肪がなくなってホルモンバランスが崩れるからダメ!と看護師さんに注意されましたが…)

身体に蓄積された老廃物を出して、食べ物も卵巣が喜ぶものを…
私はアーモンドとか果物をよく食べるようにしてますよ。

3回目は先生も、まこさんに合った良い方法で排卵誘発してくれると思います。
お互い頑張りましょうね!長々と失礼しました…

[2] Re: 40才、凍結できるほど卵が取れない。 

 まこ☆

2016/03/17 21:43

ななせさん

はじめまして!
私は今回リセットしてしまい、ただ今生理中です。
来週病院なので、その辺話してみようかと思います。
40だから卵自体少ないかもしれないですが、数個でいーので質の良い卵ができるとよいですょね!

私は体重も平均くらいなのでそのくらい運動してちょうどいいですかねー?
運動がきっと足りないのかなって思ってます。
ロング法の後はきっと2ヶ月くらい休ませないといけないと思うので、その間毎日ウォーキング頑張ってみよーかな!
早くよい卵が欲しいですね!

[3] Re: 40才、凍結できるほど卵が取れない。 

 h

2016/03/17 23:36

まこさん、
初めてまして。 まこさんは、低AHMですか? それなら、刺激法より、低刺激で採卵された方が、質のいい卵が取れるかもしれません。
数は、取れませんが、せめて、受精し、凍結出来る卵を作ることは出来るかも。 私も。低AHMですが、 なんとか採卵 2回とも凍結まで進めてます。
歳は、39歳です。
数は、私も 欲しいと思います。
方法がありなら、試したい! でも、それにより、卵の質が落ちるのは避けたいし。 難しい所ですね。

[4] Re: 40才、凍結できるほど卵が取れない。 

 まこ☆

2016/03/18 00:10

hさん

こんばんは!
今回はロング法で育ったのが一個だったんですけど、その卵はとても状態は良かったそうなんですがくっつかなかったんでしょうね〜(涙)

少ないってことはやはり低刺激のほうがあってそうですょねー。

3日目8分割新鮮胚で戻したのですが、できれば凍結して、1周期体を休めたかったです。
私の体で胚盤胞にまで育たなかったのかなぁ〜と思いました。

二個でもあれば凍結も試せるし、多くを求めないので少しだけでも増やしたいです。

次の採卵までに勉強して頑張りたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと