1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

フルタイムで体外受精

 ちょこまる

2016/03/09 11:33

今月から体外にステップアップします。今、決まってるのは生理4日目に受診(2日目、3日目は仕事で行けず)
その後、どんなスケジュールで進みましたか?
病院に聞いても『人それぞれ』と言われてしまうので、経験談を聞きたいです。
知りたいのは普段の診察は半休…採卵は有給…など、どう仕事とバランスをとったかです。
というのは、有給が12月まで7日しかないので丸一日休む、半休(有給が半日消化)、生理休暇を駆使して進もうと思っています。
よろしくお願いします!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: フルタイムで体外受精 

 まぁ♪

2016/03/13 09:43

こんにちは。
確かに人・病院それぞれではありますが、参考になれば。

私の場合は、基本採卵日と移植日しか有休は使いませんでした。
病院からも、採卵日は休暇にして、安静にしてください、と言われました。
移植日は何も言われませんでしたが、開始が11時からと決まっていたので、休暇としました。
ラッキーなことに、移植の周期は、移植日が土曜となり、一週間おきの注射、判定もすべて土曜だったので、そこは問題なかったのです。

採卵までは「2〜3回病院に来てもらい、採卵日を決定します」とのことだったので、あらかじめ会社には「来週位に婦人科系の日帰り手術をすることになりました。手術日は数回通院して決まるようです。」
と、おおかたの予定だけは伝えておきました。
最近は子宮内膜症の手術もありますし、そんなに深く聞かれることもないかと。

何より、採卵周期ではホルモン注射で複数個の卵が育つせいか、私の場合生理痛のような痛みやおなかの張りが出て辛くて早退したり、採卵後も大きくなった卵巣が収縮する痛みで、立ち上がれず、会社を休んだりしたので、予定外の休みも発生することもあり得ます。
(移植周期は何もありませんでしたが・・・)

有給7日あれば(私のケースなら)問題なさそうですが、ご自身の体調の変化もあると思うので、少し余裕と、周りにもそれとなく伝えておくと、楽になると思います。
頑張ってください!

[2] Re: フルタイムで体外受精 

 ちょこまる

2016/03/15 10:43

返信ありがとございます。
土曜日ベースの通院、理想です!
先日病院で採卵日はお休みするように言われました。
あとは遅刻早退、半休を駆使してどうにか出来そうです。
頑張りますよ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと