1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

余ったルティナス膣錠、エストラーナテープについて

 キャメル23

2015/12/04 12:33

はじめまして、こんにちは。
体外受精と顕微授精、あわせて3回移植したことがありますが、いづれも陰性でした。

妊娠って、ほんとにキセキなんだなって思いながら、今も不妊治療を続けてますが、先月からおやすみしてます。

だけど、やっぱり自己タイミングだけはとろうと思い、排卵検査薬を使ったり、おりものチェックしたりしてるのですが、ちょっと焦りもあってか…

率直に質問します。
体外受精の治療中にあまった、エストラーナテープやルティナスを、使ってみたらどうなるのか?
排卵前後にタイミングとって、体温が高温になったら、さらにルティナスを使ったらどうなるのか?とか、エストラーナテープで内膜厚くしてくれるのではないか?とか、悪いことを考えてしまいます。
実際に、自己タイミングで、このようなことをして効果があるのでしょうか?むしろ、逆効果なのでしょうか?

医師に相談すべき!なのはわかってはいるのですが、言えずにいます。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 余ったルティナス膣錠、エストラーナテープについて 

 きょん

2015/12/09 08:39

初めまして。
私はやはり医師に相談された方が良いと思います。
かかりつけの医師に相談しにくいのであれば、アプリでDoctors Meとゆうのがあります。月300円するのですが、24時間医師に相談できるとゅぅアプリです。不妊だけぢゃなく、いろんな医師が居て、質問の内容によって専門医師が答えてくれます。良かったら覗いて見て下さい。

[2] Re: 余ったルティナス膣錠、エストラーナテープについて 

 ももやん

2015/12/09 22:02

初めに、なぜルティナスなど余るのでしょうか?
私は判定日まで処方されるので使い切るので余ったりしませんが。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと