1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高度治療に否定的な人にどう対応していますか?

 タイガー

2015/08/14 16:48

はじめまして、35才で不妊治療歴9年のタイガーと申します。
私は「子供は?」の質問に対して、治療してることをさらっと告げるようにしています。大抵の場合はモゴモゴとなぐさめ?はげまし?を頂いて違う話題になるので良いのですが、たまに否定的なコメントをされて嫌な思いをしています。
自然に任せた方がいいとか治療(薬)が原因で出来ない可能性もあるから、やめてリラックスしたほうが等です。
皆さんはこういう反応をされたことがありますか?またどのように対応していますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高度治療に否定的な人にどう対応していますか? 

 ひよりっち

2015/08/14 19:42

タイガーさん
初めまして。34歳です。結婚4年目です。不妊治療は、1年程ですが、卵巣の機能低下もあり体外受精にステップアップしました。
たまにそういう人っていますよね。こっちからすれば、自然に妊娠出来てた治療なんてしないし、欲しくてたまらないから、辛い治療も頑張ってしているのに。って感じですよね。私は、治療している。って言ったら、旦那さんとの相性が悪いんじゃない。とか言われて(。>д<)そんな事言う?って感じでした。
言った本人は悪気はないかも知れないけどこちらからすれば、傷つきますよね。多分、同じ経験をしていない人にこっちが色々言っても分かってもらえないと思って、私は受け流すようにしています。ムカムカしますけどね。

[2] Re: 高度治療に否定的な人にどう対応していますか? 

 タイガー

2015/08/14 20:36

ひよりっちさん、はじめまして。
私も言われた事あります、相性がわるいんじゃないの?って。ビックリして固まってしまいました。

私も「そうだねー」と受け流す事が多いのですが説得できたと勘違いしているような満足そうな顔をみるとむかっとしてしまって(笑)
相手を黙らせたいって思ってしまいます、、、性格わるいですね。
お返事ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと