1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLC(加藤レディスクリニック)でIVF中の方に質問

 にか

2015/08/11 08:46

現在通っているクリニックの紹介でKLCに転院になりました。
39歳 低AMH(0.16以下)高FSH(何もしなければ30前後以上)のものです。

9月下旬に初診予定なのですが、KLCはサプリやDHEA、漢方などを嫌い、できるだけ自然な状態で採卵する方針と知り、ちょっと不安になっています。
以下について、よろしければ教えていただけないでしょうか。

1.現在通院しているクリニックの方針で、DHEAや漢方を飲んでいます。この状態でKLCにかかると、薬が抜けるまで周期見送りになったりするのでしょうか。
もしそうなら、あらかじめ薬をやめ、できるだけ早くKLCで採卵をしたいと思っています。

2.高FSHのためDHEAを飲み続けてようやくFSHが10以下になるんですが、DHEAを飲まなければ30かそれ以上です。DHEAなしで採卵できるのでしょうか。
調べると低AMH高FSHの人には良い病院とあるのですが、FSHを下げないままで誘発に望んでいるということなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。



返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLC(加藤レディスクリニック)でIVF中の方に質問 

 ガル42

2015/08/22 05:58

にかさま

こんにちは。
あまり参考になるかわかりませんが私も今月KLCに転院したところなので返信させていただきました。

私はDHEA飲んだことがないのでわかりませんが低AMHでFSHは21でした。それでも採卵はできるとのことで採卵移植後陰性が出たところです。

禁じられてもやめられないので漢方は飲んでいますが言っていません。他院での治療の次週だと1週お休みさせられますがそれがなければ治療にすぐ入れると思います。転院を決めて夢クリニックにも行ってみましたがそこではサプリや漢方は一切中止する様に言われますがKLCはそこまで厳しくなさそうです。

私もDHEA気になっていましたがそんなにFSHが下がるのですね!
私はもう体外受精始めて10ヵ月で最近誘発しないと排卵が9日くらいで来てしまいますます妊娠は難しいなと感じているところです。

[2] Re: KLC(加藤レディスクリニック)でIVF中の方に質問 

 智子

2015/09/09 23:35

初めまして。私も、低AMHです。
加藤レディスクリック系列に通ってます。
DHEAは、飲んでませんが、私の病院は、サプリはOKです。人工授精の際も、体外受精の際も聞いてみましたが、止められなかったですよ。
ただ、FSHがかなり高いようなので、注射や、薬で下げた後になるかもしれ ませんね(´°_°`) 私の病院では毎回採血 を取り、それにより 治療方針を決める みたいなので。

[3] Re: KLC(加藤レディスクリニック)でIVF中の方に質問 

 にか

2015/10/27 13:13

自分がどこの掲示板に質問したのか忘れてしまい、お返事できないでいました。失礼いたしました。

ガル42さん
ありがとうございます。
先日D3でKLCに行ったところ、FSHがなんと40以上で、採卵できるかわからないといわれてしまいました・・・。
それでもDHEAは飲まないでいい(というか飲んでも意味がない)といわれたのですが・・・。
正直、どうしたものか、悩んでいます。
サプリは飲むことにしました。気休めかもしれないけれど、今は気休めでもほしい状態です(苦笑)

智子さん
ありがとうございます。
今回は、注射もカウフマンもせず、完全自然周期でチャレンジすることになりました。
多分、もう時間がないんだろうなと思います・・。
KLCでも毎回採血はするようです。そのほうが確かに確実ですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと