1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植後判定待ちの方お話ししませんか?

 Fumi

2015/08/04 14:51

体外をはじめて、1年半が経過した39歳です。
移植後の判定待ちの期間の方がいらっしゃいましたらお話ししませんか。

私は、卵がなかなか採れず、数ヶ月前にやっと1つだけ移植までいった受精卵があったのですが、着床には至らずでした。今回、なんとか移植にこぎつけて、8月10日に判定があるのですが、前回ダメだったこともあり、ナーバスぎみです。
不安な気持ちをお互いここで吐露できればいいな、と思っています。また、「私はこうやって、気持ちを紛らわせているよ^ ^」という方もいましたらぜひコメントください^ ^

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植後判定待ちの方お話ししませんか? 

 ぃぉ

2015/08/05 22:09

はじめまして♪まだ移植前ですが判定が8月中にあります。
初めての移植で、
移植後どんな気持ちになるのか、
きっと毎日不安になるんだと思いますが、
今はまだわかりません。。
良かったらお話してください♪

[2] Re: 移植後判定待ちの方お話ししませんか? 

 くさっち

2015/08/06 17:09

私も今判定待ちの状態です。
正直不安でいっぱいです。
でも、気を紛らわすよりも仕事への焦りが募ってしまっていて、よけいに悪影響なのではとちょっと心配しています。
どうしたら、良い方向にいくのだろうとか考えちゃうんですけどね。ストレスフリーが本当は一番いいのかもしれませんね。

[3] Re: 移植後判定待ちの方お話ししませんか? 

 Fumi

2015/08/06 21:45

ぃぉさん、はじめまして。
採卵から培養までは、気持ち的に病院任せのところがあるのですが、移植は「このお腹の中にいるんだ」と思うと、常に落ち着かない気持ちになります。ネットで妊娠の兆候を調べては、一喜一憂したり‥‥。前にも書いたのですが、私の場合、移植可能な受精卵が取れるまでが結構長かったので、ステップが進むのは嬉しいけれど、その分そこでダメだった時の落ち込みが大きくて。ぃぉさんもあと少しで移植なんですね。お互い頑張りましょう^ ^

くさっちさん、はじめまして。くさっちさんも判定待ちなんですね。お仕事も大変そうですね。私は治療を始めた時に、かなり楽な仕事へ転職したので、仕事から受けるストレスは少なくなりました。だけど、移植した3日後、仕事上、初めて会う人達との食事会に出席しないといけなくなり、その場の雰囲気で、どうしてもお酒を断ることが出来なくて、飲んでしまいました。仕事の時は、仕事脳になってしまいますよね‥‥。これで陰性判定がでたら「あの時飲んだのがいけなかったのか?!」とか、ちょっと落ち込みそうです。というか、既にクヨクヨしています^^;
お互い頑張りましょう。

[4] Re: 移植後判定待ちの方お話ししませんか? 

 Fumi

2015/08/10 16:18

ぃぉさん、くさっちさん、こんにちは。
今日が判定日でしたが、
今回もダメでした‥。
さすがに2回目もダメだと落ち込んでしまいますが、今年いっぱいまでは治療続けよう、と決めたので、また頑張ります。
こんな話題で、移植を控えているぃぉさんや、判定待ちのくさっちさんを不安な気持ちにさせてしまうかもしれませんね。
でも、どうか2人共うまくいきますように!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと