1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いよいよとなって…

 ナナ

2015/03/28 10:47

初めて投稿させたいただきます!
37歳です。昨年クリニックに通い出し、夫の精子が異常に少ないことが判明。私の年齢もあり早々に体外受精の準備に入りました。現時点では無事に顕微受精までいきましたが、発育状況が悪く冷凍保存して、いよいよ来月4月に子宮に戻すところまできました。治療を進めていく段階で私には今の所問題はない事もあり、贅沢な悩みがでてきたのですが、4月に戻して順調に経過した場合、予定日が冬の時期となります。
本当に贅沢な話とは、わかりつつ
春生まれが理想と考えていたので卵戻す時期をズラそうか考え中です。安易な考えてなのは承知ですが、ここまできて揺らいでいる自分がいる事も事実…。
医師は、戻すタイミングはいくらでも調節できるとは行っていますが、初回なのでなんとも言えないと。そりゃそうですよね。はい、私が馬鹿な質問をしました(~_~;)
ちなみ、春出産の理由は保育園や育休など、いろいろ都合がつきやすいという理由です。共働きで、旦那は仕事が多忙なので育児協力を期待出来ないと状況です。可能であれば少しでも負担のないようと考えての春出産希望の理由です。

同じような境遇の方、経験した方
アドバイスいただけたら幸いです。
未熟な私に様々なご意見いただきたいとおもい投稿させていただきました

ちなみに旦那は、いつでもいいと言っています

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いよいよとなって… 

 あや

2015/03/28 14:39

初めまして。私はまだ採卵にも至っていませんが、もし上手くいったとしてやはり冬場に出産することになります。人それぞれ大事にしたいことは違うので、気にせず自分の希望に沿う方が良いと思います。私は前回採卵できず、一周期あけることを勧めらました。しかし、妹、友達、同僚の妊娠を何度も見てきた私は一周期でもあけることが自分にとってストレスになると感じたので、続けて体外受精に臨みたいと希望を伝えました。まだ、採卵もできていないのに出産予定日まで調べました。予定日は年末年始か…少し気持ちが揺らぐ自分がいました。
そして、気持ちが揺らいだことが上手くいかないことに繋がるんじゃないかとも考えました。
転院してAMIがかなり低いことがわかりました。それも続けて治療をすることに決めたきっかけでもあります。
妊娠、出産は夫婦にとっても、家族にとっても、生まれてくる赤ちゃんにとっても大事な人生設計の一つなので、ナナさんが一番良いと思うタイミングがみんなにとっても良いタイミングだと思います。

[2] Re: いよいよとなって… 

 えんがわ

2015/03/28 14:50

『えんがわ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[3] Re: いよいよとなって… 

 ナナ

2015/03/28 16:22

みなさん、さっそくありがとうございますm(_ _)m
ご意見を読ませていただいて、冷静に考えるとどの時期がベストって事は無いし、あったとしても、私や夫婦の考え方や価値観に過ぎないと思いました。冷静になるキッカケをいただいてありがとうございます。
着床しやすいように、現在ホルモン剤を服用している影響もあるのかメンタル面で不安定な状況も揺らいでいる原因なのかと思います( ;´Д`)
現時点で自然の流れにまかせようと思います。出産時期を計算してコントロール出来るかもしれないし、駄目かもしれない。自然の流れにまかせ、予定通り来月のベストな時に戻そうと思います。
またご相談いただきたい時投稿させていただきますm(_ _)m

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと