1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療2回目終了

 あや

2015/03/10 14:42

前医で体外授精しましたが、妊娠できず先生との関係にも悩んでいたので転院しました。
転院しての体外授精、15日採卵を目標に自己注射をしていました。今日診察で内膜と卵チェックをしてもらったところ…卵がないね、排卵したかもしれませんね。
排卵抑制してたし、排卵にはまだ早いはずなのに。
何度もエコーの画像をチェックしている先生をみて頭が真っ白になりました。
何で排卵待ってくれなかったんだろう、注射もしてるのに、自分の身体だけにすごく腹が立ちました。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療2回目終了 

 ラブリ

2015/03/10 22:29

あやさん、初めまして。体外治療中のラブリです。

先生との相性って難しいですよね。自分だけ愛想を尽かされているんじゃないかとか思う事もありました。そんな私も転院経験ありです。
そして排卵済だった事もあります。せっかく採卵にあわせて頑張っているのに、何ともいえませんよね。その気持ち凄くわかります。

少しは落ち着かれましたか?今はゆっくり過ごされて下さい。

[2] Re: 不妊治療2回目終了 

 あや

2015/03/11 20:18

ラブリさんコメントありがとうございます。精神的な辛さも分かって欲しいと思ってしまうので、説明は最小限で淡々としてる前医とは合いませんでした。
排卵抑制してるのに、排卵した事実が全く理解できなくて何がいけなかったのかと…そればかり考えてしまいました。
仕事を続けながらの不妊治療は公にしてないだけに、本当にこそこそしてるみたいでこんな日が早く終わればと思ってしまいます。
今日受診して、再度排卵済みを確認してもらいました。また今日から新たなスタートですね。

[3] Re: 不妊治療2回目終了 

 ラブリ

2015/03/12 12:40

あやさん、こんにちは。
ホルモン値見てるんだから、排卵するかどうかって把握して欲しいです。
抑制もしてるのね。いつかはそれだけ排卵する力が強く薬でも止められなかった...と言われた事がありますが。微妙な言い方でした。

私も働きながら治療です。会社には治療の事は誰にも話していませんよ。
本当にこそこそ、早退したり遅刻したりですよね。

[4] Re: 不妊治療2回目終了 

 あや

2015/03/20 14:27

ラブリさん、こんにちは
コメント頂いていたのに返事が遅くなってすみません。
先生にも予期せぬことはあるけど、ずっとずっとモヤモヤしてました。
卵巣も頑張ったし、一周期休みませんか?と先生に勧められましたが、採卵まで行きつけなかった私は頑張り切った感じがなく、不完全燃焼です。
体に負担と思いながら、今リセットのために内服してます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと