1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精移植周期について

 はぐ

2014/06/01 08:14

はじめまして。
28歳、治療歴1年、体外受精初挑戦のはぐと申します。

今週期に凍結胚盤胞を移植することになり、生理が始まったら3日以内に受診するように言われ5月28日に生理になったので5月30日の生理3日目に受診しました。

移植のスケジュールも決まり、表を見ると生理5日目の6月1日(今日)からエストラーナテープを1日置きに2枚貼ることになっています。

そして生理開始から24日目の6月20日に移植となっていました。

皆さんの移植周期のスケジュールを読んでいると、だいたい生理開始日〜3日目にエストラーナテープを貼り始めて、生理開始日から20日前後で移植となっているのを多く見かけます。

皆さんより自分のエストラーナテープ開始日と移植日が遅いのではないかと疑問に思い投稿しました。

思えば30日に受診した時に、先生が基礎体温表を見ていなかったので、実際は生理開始日3日目だった30日を生理開始1日目と勘違いしているのでは?と不安になってきました。
病院に確認しようにも休診日で連絡ができません。

どんなことでも構いません!
自分の時はこうだったよーとか移植周期を経験された方、移植周期についてどんなことでも構わないので教えて下さい(; ;)

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精移植周期について 

 ピ‐チ

2014/06/01 12:24

初めまして。
私も現在エストラ‐ナ貼って初移植を控えてる者です。

私の場合(5日目凍結胚盤胞移植)はですが、生理2日目に病院行きました。

そして3日目からエストラ‐ナ貼るよう指示されたんですが、貼りだした日を1日目とカウントして20日目に移植となってます。

生理開始から数えると私も20日目に移植とはなりませんね〜
私はホルモン補充した日からカウントして移植日が決まるのではないか??と勝手に解釈しています(^^;

トピ主さまもそうかは分かりません、あくまで私の考えです。

他に経験談、分かる方いらっしゃるなら私も知りたいです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと