1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精三回目失敗(-ω-;)

 ニャンダー

2014/04/05 10:15

初めまして!
不妊治療始めて一年のニャンダーと申します。
私は子宮外妊娠を二回し、両卵管切除しました。
妊娠二回してるのだから直ぐに妊娠すると思いチャレンジしましたが採卵一回で卵が20個以上取れ、8個受精卵になり、よっしゃ!と意気込んで三回やるも三回目も撃沈。三回目は着床はしたみたいですが、陰性でした。
治療中に30歳を迎え、妊娠って難しいんだなぁと実感してます。
金銭的にも肉体的にも精神的にも打ちのめされ結構辛いです。
不妊治療優先するため仕事をやめ、4ヶ月。もう、金銭的に限界な為また働こうと考えています。(治療優先したいので、派遣などで働こうかと。)
皆様はこの辛さ、どう乗り越えてらっしゃいますか?
仕事はどうしてますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精三回目失敗(-ω-;) 

 ニャンダー

2014/04/05 10:22

ちなみに、治療は一回目と二回目は薬を使い排卵制御し、一個づつ凍結胚盤胞移植をし、三回目はアルステットバッティングをし、自然に任せ二個移植したら極薄く陽性反応を出せました。諦めようかと思ったのですが極薄くでも陽性反応出たのでもう一回チャレンジしてもいいかなぁと思えました。三回が体外受精などの壁と言いますよね?病院変えたりした方がいいのかな?とも思いました。 

三回ダメで病院変えたりしましたか?
何回やったら病院変えたりしたらいいのですか?

質問尽くしになり申し訳ありません(-ω-;)

[2] Re: 体外受精三回目失敗(-ω-;) 

 リード

2014/04/05 11:14


こんにちは。

ニャンダーさん、前回は残念でしたね。着床はしたけどそのあとが続かなかったということでしょうか?
8個受精卵は、胚盤胞で凍結されたのですか?

前回薄くでも反応出たのなら次、チャンス十分あると思いますよ(^_^)
それに、まだまだお若いので、希望もっていってほしいです。
3回目でダメなら病院変えるという話は良く聞きます。
かすりもしなかった場合に誘発を変えてみたくて変えるのはアリなのかなぁ〜。
ニャンダーさんは、反応出てるし、まだ凍結卵あるのならもう少し今の病院で頑張れそうなら頑張ってみてはどうでしょうか?

確かに、色々辛い事はありますがたまたま当りを引けなかっただけだとは思うのですが、、、

私も仕事は辞めています。私の場合はニャンダーさんより全然歳上だし今治療に専念しないとあとがないので、、

何回やったら病院変えるのはかなり難しい選択にはなりますね〜。
ずっと通いやっと結果が出る方もいるし転院してすぐに結果出る方もいるのでこればっかりは分からないし、賭けですよね〜(^_^;)
絶対的にこうなるというのが不妊にはないので、、、

金銭的、肉体的、精神的には辛いですよね(>_<)

ニャンダーさんは、卵ちゃんも沢山とれてるし、年齢からも質もいいと思うので辛い先にはいい事あると信じて頑張りましょうね。

[3] Re: 体外受精三回目失敗(-ω-;) 

 ニャンダー

2014/04/05 15:37

コメントありがとうございます。
先生には着床しかけた?かすったか?と言われました(-ω-;)

8個の受精卵は全部凍結しました。
幸い通っている病院は凍結代が掛からないのでお願いしました。

薄くでも反応あれば次にチャンスがあると言われるとかなり励みになりました!ありがとうございます(^-^)

希望を持って頑張りたいと思います!

私の通っている病院の先生は一回一回違うやり方でやってくれ、これがダメならこうやってみよう!と色々してくれます。
先生や病院には不満は無いです。
子宮外妊娠したと伝えたら性病検査位しかしてないですが(-ω-;)

不満と言えば病院がかなり遠い以外はないです。私の住んでる所の近くには不妊治療の病院が無いため、だいたい2時間弱車を走らせ通ってます。
確かに病院変えると1からやり直しですよね。しかも病院によって金額も違いますし(-ω-;)
本当に先の見えない不安ばかりが募ってしまいます。

やっぱり仕事はしてらっしゃらないのですね!
私も出来れば治療に専念したいのですが、自転車操業になり金銭的辛く、そろそろ働かなきゃ生活出来なくなりそうです。
助成金申請したのが帰ってきたら後一回は出来そうって位で、貯金を使い果たしました(T_T)

思ったより体外受精は負担大ですね...。

はい。そう思得るよう頑張ります(T_T)
最近ネガティブになってしまってます。

本当にありがとうございます。
お互い頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと