1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何回目まで?

 ピンクのお姫様

2013/04/25 12:55

はじめまして。
AIH4回目(科学流産)失敗し、マーベロンで調整中の31歳です。

5月に初採卵かと思います。早くマーベロンが終わりリセットしないかなって待ってます。

皆さんは何回目までと決めていますか?(採卵と移植)
よろしければ参考にさせて下さい。

治療歴:半年
ベビ待ち:1年7ヶ月(結婚してから待ってます)
うち2回科学流産。

それ以上なく…ほんとに妊娠出来るのかと不安で仕方ないです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何回目まで? 

 ともしー

2013/04/27 22:52

こんにちわ。治療歴4年の者です。
採卵や移植を何回まで決めるかは、人それぞれだと思いますが、私は知り合いの体験談を聞き、後悔しないよう納得のいくまでやろうと思っているので回数は決めてません。実際、治療を開始すると今まで発覚しなかった原因が分かったり、逆に分かった事で対策が見えたりと色々あります。
ピンクのお姫さんはまだ30歳前半ですし、治療も半年なので、きっとこれから妊娠に近付く道が開かれると思いますよ。
ただ、病院に対して不信、違和感(?)があったら変えた方がいいと思います。治療を進めるに当たって、病院との信頼関係が一番だからです。私はそれが原因で2回程変えて、今は自分に合った病院で治療をしています。
長い文になってしまいましたが……採卵や移植に対して医師に聞くのもいいと思いますよ。

最後に、ピンクの姫さんに赤ちゃんが授かるよう応援しています。お互いに頑張りましょう。つたない文ですみません。

[2] Re: 何回目まで? 

 ピンクのお姫様

2013/04/28 10:56

ともしーさん
コメントありがとうございます〜
(*^_^*)

治療歴4年ですか…。長いですね。
(>人<;)
採卵や移植を何回やるかは人それぞれですよね。(^_^;)
少し悩んでしまって…。

そうですね後悔しないように…治療したいと思います。(*^_^*)

不信感や違和感あったら病院変えた方が良いんですね。

でも、病院かえたらまたお金かかりませんか?(^_^;)紹介状貰うとかでしょうか。
多分一応あってるのでしばらく様子見したいと思います♪( ´▽`)

お互いに授かりますように。

頑張りましょう。(*^_^*)

ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと