1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多嚢胞性卵巣症候群 採卵後の移植

 ayako

2013/04/15 22:49

はじめて体外受精をおこなっています。わからないことだらけです〜(>_<)

私は、多嚢胞性卵巣症候群なので、普通には排卵しません。なので、クロミッドを飲み続けていました。

今回、体外受精をするにあたりゴナールエフとガニレストの注射をしました。
そのかいあってか、卵がたくさん取れました。
しかし、たくさん取れるということは腫れてしまうから移植は来月から!!と先生から言われました。
今回は凍結です。

そして、先生からもう一言・・・。
多嚢胞性卵巣症候群なので、普通にしていては移植できません。クロミッド内服は、内膜が薄くなるなど副作用があるのでやめましょう。クロミッドの変わりに、『フェマーラ』を使用するか『ホルモン療法HRT』をおこなうか、考えておいてくださいと言われました。先生から、メリット・デメリットなども聞きましたが、どちらにしようか悩んでいます。
経験があるかた、いろいろとご意見を聞かせてください。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多嚢胞性卵巣症候群 採卵後の移植 

 ぐりん

2013/04/16 11:17

はじめまして!

採卵お疲れ様でした。
初めてだと何もかも分からない事だらけで不安になりますよね。
たくさん採れたようですがOHSSは大丈夫でしたか?
体は辛くないですか?

私も多嚢胞で体外をしています。
ちょうど来週移植(フェマーラ)が決まったので書かせてもらいますね。

私はホルモン剤や誘発剤に反応しやすく、体調を崩しやすいのですが、
フェマーラはとにかく体に優しいです。飲んでる事を忘れるくらい。
ただし、なかなか卵ちゃんが成長しないと何度も通院が必要になって、予定がたてにくいかも。
ホルモン補充は(以前やりました)時間通りにきっちり飲まなきゃいけないのが結構大変でした。
でも、薬を忘れなければ移植の日も決まっているので予定は立てやすいです。
ayakoさんがお仕事をされているなら、ホルモン補充のほうが安心かも。

卵ちゃんは何個凍結出来たのですか?
私は数が採れても凍結出来るのが少ないので、採卵を繰り返しています。
(自然周期の病院なので採れる数が違いますけどね)
お互いに早くママになれますように☆

[2] Re: 多嚢胞性卵巣症候群 採卵後の移植 

 ayako

2013/04/19 11:09

はじめまして。
そして、アドバイスありがとうございます。

採卵して、5日程度たちますが・・・
まだ体が辛いです。
薬を飲んで、痛みをごまかしながら仕事をしています(>_<)

卵ちゃんの凍結結果は、明日でることになっています。
心配してもしかたがないとおもい、楽しみ♪と思うようにしています(^O^)

私は、不規則な仕事をしているので、予定が立てやすいホルモン療法のほうが良いのかなぁ〜とお話をお伺いして思いました(^O^)

ありがとうございました。
お互い、頑張りましょう(^O^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと