1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植後の体調

 ちえり

2013/03/20 20:43

先月、初めて体外を行い、今月も移植を行いました。結果は2回とも陰性でした。
ただ毎回移植後に必ず体調が悪くなります。


1回目は移植日の夜から頭痛がし段々とひどくなり、翌日は吐き気がするほどひどくなり、今までにないほどの痛みでした。病院からは処方された薬(ホルモン剤)以外服用しないよう言われていたので、薬も飲めず、仕事に行く事もできませんでした。翌日もまだ痛みはあり、結局丸2日頭痛に耐えなければなりませんでした。


2回目は同じく移植日の夕方から体がだるくなり熱を測ると37度以上ありました。やはり薬も飲めずその晩も熱に苦しみ、翌日は熱があるにも関わらず仕事にいきました。風邪の症状も全くなく、その翌日には平熱に下がりました。

熱の事を病院に言ったら“風邪の症状がなかったなら、移植出来てホッとしたんじゃない?”と言われてしまって。感染症とかも疑いましたが、移植時は消毒もしているし腹痛も全くなかったし。
体質的の向いていないのかな?と次回どうしようか悩んでいます。もう妊娠の可能性は体外しかないので、治療をしない=妊娠の可能性ゼロという事になってしまします。

こんな経験されたかたいらっしゃいますでしょうか?もし次、移植する事になったらまた体調が悪くなるんじゃないかと心配です。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植後の体調 

 ありさ

2013/03/21 18:02

私は移植後の体調はとくにかわりないですよ。膣座薬で出血はしますが(;_;)
毎回そんなに体調悪くなるとしんどいですね(。>д<)

[2] Re: 移植後の体調 

 まぁこ

2013/03/21 23:31

はじめまして。
私は移植後というかプラノバールを服用して気持ち悪くなったり頭痛がしたりと副作用ありました。
毎回そうだと次の移植怖いですよね。先生には聞いてみたことありますか?

[3] Re: 移植後の体調 

 ちえり

2013/03/23 11:28

ありささん、まぁこさんはじめまして。お返事ありがとうございました。

あまり体調悪くなる事ないんですね。
まぁこさんはお薬の副作用で体調が悪くなった事あるんですね。
私は移植後デュファストンが処方されます。でもこの薬は以前、別の病院でタイミングをとっていた時期にも毎回飲んでいた薬でその時は大丈夫でした。それに今回体調悪くなるのは、薬を飲む前からなんですよね…。
たまたまだったのか??なん不安です。
来週、採卵になりそうなのですが、先生に聞いてみようかと思います。看護師さんには相談した事あるんですけどね。

本当に次の移植が怖いです…。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと