1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外をするにあたり質問です

 るか

2013/02/14 17:03

はじめまして。

四月から採卵・体外受精にチャレンジします、るかと申します。

質問なのですが、
四月から採卵するためには、三月の生理が終わってから病院に行けば大丈夫なのでしょうか??

それとも、3月の生理前に行っておくべきでしょうか??

無知な者ですみません。。。
もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外をするにあたり質問です 

 ごめんなさい

2013/02/14 17:17

ん?4月から採卵するのですよね??
スケジュールは聞いていないのですか?

病院に問い合わせた方がいいですよ〜。
採卵の方法によって採卵前の採血の時期やお薬のタイミング違いますよ。

お役にたてなくて申し訳ないですが、病院に聞きましょ。

[2] Re: 初めて体外をするにあたり質問です 

 歌子

2013/02/14 17:28

こんにちは。
私も、今年から体外にステップアップで、ただいま準備中です。

私の場合ですが
1月1日に生理になり、体外ステップアップを決め、1月9日に受診。

まず、1月は整える期間として薬を飲み始めました。
2月の生理がきて、注射を打ちながら卵を育てて2月中旬に採卵予定、でしたが
2月の生理に入る前に、卵巣の腫れがひかず、このままでは採卵できないので、もう一回お休みさせて、整えていきましょう、といわれ、またまた薬を飲みながら次の生理を待っています。

私も、1月に受診して2月に採卵で、春には移植〜、と、トントン拍子にいくと思っていたので、ショックと拍子抜けでした。
こうしているうちに、どんどん時間だけが過ぎていくんだな、と思うと少し焦ります・・・。

体外の説明会でも話があったのですが、体外の1クールは人によってまちまちで、3ヶ月〜6ヶ月を目安にしてください、と言われました。

私は、このままいくと、きっと半年コースかな、と思っています(笑)

採卵できても受精するかしないかで、また採卵からになるか、移植はいつになるか、全く先は読めません・・・。

長くなりましたが、このように計画的にはいかないこともあるという参考になれば幸いです(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと