1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精2回そして陰性

 モコモコ

2012/08/22 15:14

初めて投稿するモコモコです。
よろしくお願いします。

私は、27歳の時に子宮内膜症の開腹手術をして、卵管閉塞が判明。そこから不妊治療に入りました。

その後、片側卵管が卵管水腫と判明し、体外受精へ。
2度卵を戻しましたが、陰性で、先生からは卵管切除の手術を勧められました。

しかし、他にも手術をしていて、3度目の手術となるのでなかなか分切りがつきません・・・。

でも、卵管水腫だと、卵を戻しても流される可能性があるのだとか・・・。

やはり、手術しかないのでしょうか・・・?

まわりの人がどんどん妊娠していくのがツライです。
まだ、31歳なので焦らなくていいとは言われますが、子宮内膜症の手術をしたせいで、卵巣年齢は43歳となり、焦ってしまいます。

セカンドオピニオンも一つの方法だとは思いますが、まだ卵をが2つ残っているのでどうしようかと・・・。

どなたかいいアドバイスください・・・。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精2回そして陰性 

 千夏

2012/08/29 16:26

はじめまして

私は重度の内膜症で服腔鏡下手術ではありますが3回経験しました。
手術しても内膜症は完治しないから半年くらいで すぐ再発するんですよね(>_<)

開腹は、癒着を誘発するから手術の繰り返しになるけど
私も次回の手術は開腹になります。

内膜症を悪化させる結果になりますが
体外を前提とした手術で、目的はもちろん妊娠!!

たくさんの時間とお金をかけて作った卵を移植しても着床しなければ、無駄になるので
着床に影響あるものは、取り除いていたほうが良いのでは?と、いうのが私の意見です。

私は40歳すぎてて、卵管も片方切除しましたが
諦めきれず卵巣年齢を上げるための むなしい努力をまだしてます。

大事な大事な卵を使う前におなかのお掃除もいいかもですね。

水腫は確か?卵の数が減っていくと聞いたことが
あるような気がします。
とれる内に採卵して凍結卵をためて、その後 手術するとか・・・どちらにしても 水腫のことをよくお調べになるか、医師に聞いて よく考えてみてください(^O^)

セカンドオピニオンも絶対ありですよね(*^_^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと