1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

精子凝集抗体だと言われました

 りっく

2012/07/25 13:55

結婚5年目、ベビ待ち3年の28歳のりっくです。
2ヶ月前から病院に通い始めました。
血液検査の結果で、精子凝集抗体だと言われ、自然妊娠は難しいと言われました。
先生は人工受精からスタートでもいいと言ってましたが、体外受精のが確実だと言います。
体外受精は、費用も高いし…でも人工受精を何回もするよりか、いきなり体外受精のがいいのか迷っています。
次、フューナー検査するのでその結果で、決めようと思います。
体外受精経験者の方からアドバイス頂けたら思い、書きこみしました。よろしくお願いします(>_<)

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 精子凝集抗体だと言われました 

 ☆チェルシー☆

2012/07/25 21:51

はじめまして。
うちも精子だけなら問題なかったんですが、ヒューナー検査で良い結果ではなかったんですぐに体外受精に進みました。
年齢的にすぐに体外に進んだ方が良いと旦那も賛成だったんですんなりいきましたが、金銭的には辛いですね。

ヒューナー検査の結果次第では、やはり体外受精の方が確立高いですよね。
りっくさんはお若いので、もっと確立も上がりますね。

病院通いは大変ですが頑張りましょうね。

[2] Re: 精子凝集抗体だと言われました 

 りっく

2012/07/26 06:49

☆チェルシー☆さんお返事ありがとうございます!!
そうなんですね(>_<)やはりヒューナー検査でよくなかったら、いきなり体外受精になるんですね。
体外受精って費用どれくらいでしたか?

[3] Re: 精子凝集抗体だと言われました 

 ☆チェルシー☆

2012/07/28 07:55

ヒューナーの結果が良くなければ、体外に進むのが確実だと思います。


費用は病院によってずいぶんと差がありますよ。

採卵と移植で30万程度のところもあれば、70万とかそれ以上だったりするところもあるようです。
通うつもりの病院に確認してみてください。

排卵誘発の注射とか移植後の黄体ホルモン補充などが必要となる場合もあるかと思いますが、それも結構な値段ですからね。
安くはないです。
住んでる地区の補助金制度も調べてみるといいですね。
1回で15万ぐらい補助がでると思います。
ただ、年に2回までとか決められてるとは思いますが。

良い結果になると良いですね。

[4] Re: 精子凝集抗体だと言われました 

 りっく

2012/07/30 17:06

☆チェルシーさん☆体外受精って高いんですね…色々教えてくださりありがとうございます(^o^)

この前ヒューナー検査したんですが、精子が動いていなかったみたいです(ToT)

でも、タイミングとってかなり時間があいていたので、次回再検査となりました(-_-;)

多分結果は良くないだろうと思ってても、実際聞くとショックでした(T-T)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと