1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管切除を控えています。AMHも低く切除後も妊娠できるのか不

 UTS

2012/01/09 23:33

初めて書き込みします。
ショート法で採卵、1月6日に2度目の体外受精で陰性判定を頂きました。
この2回で凍結胚はなくなりました。

私には、右卵管水腫、左おそらくほぼ閉塞、
チョコレートのう腫もあり、癒着もあると思います。さらにAMHも低い。
受精卵のグレードもあまりよくない
ということから、

次回は、水腫のある卵管切除の方法をひとつの方法として説明されました。
卵の質をすこしでもあげるために、今度はロング法で採卵、凍結している間に手術、術後プレセキュアにて
内膜症の治療、その後移植という方法を説明いただきました。


一度目の失敗の時から、卵管の手術はしなければいけないだろうとはおもっていましたが、

判定日のこの先生のお話は、ショックも大きくいまだ不安で頑張るしかない!とは分かっているのですが
こんな状態で本当に妊娠できるのか、先が見えずに
まだ気持ち的にすっきりと復活できていない状態です。


チョコレートのう腫があるため、次回も採卵の数はそこまで増えないとおもいますが、
まずは、受精卵にとって良い環境づくりの為
私自身の体質改善を、並行して漢方の処方もして頂いています。


同じような経験をされて、妊娠されて方がいらっしゃいましたらどうぞアドバイスお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵管切除を控えています。AMHも低く切除後も妊娠できるのか不 

 you

2012/02/01 19:19

はじめまして

体外2度経験の40歳、専業主婦です!
私は、まだ未妊で
重度の内膜症とチョコと腺筋症、子宮後屈、筋腫・・・と、不妊原因がたくさんあります。

卵管は片方、3度目の腹空鏡下手術で切除しました。

私も卵の質は悪いですが
排卵誘発は何十回とやってきて 出来る数は1・2個('_'、) 余剰胚なんて夢の夢(O.;)

良い卵が出来るよう、数が増えるよう私も今は体のために色々挑戦中です。

いまだ妊娠出来てないのでアドバイス出来ることはないんですけど^_^;同じ経験をした者としてお邪魔しました。

でも.,o○
UTSさんの次回の体外は、ワタシ的には良い方法だなぁと思います。 
凍結卵のほうが妊娠しやすいしロング法も良い卵を採るためには、必要だし。
凍結してる間に内膜症治療のため生理を止めて子宮を休ませるのはとても良いと、私は思います(^.^)

[2] Re: 卵管切除を控えています。AMHも低く切除後も妊娠できるのか不 

 UTS

2012/02/26 23:46

youさま

書き込みありがとうございました。
永らくお返事がなく、あ〜〜私みたいな人いないんだぁ。。

としばらく見ずにいましたので、とても嬉しかったです。
お礼が遅くなってすみません。

youさんも頑張っておられるのですね!
私は、あれから先生と色々と相談した結果、
まだ手術には至らず、今はすこしお休みの状態です。

その間に、まず漢方を本格的にはじめました。
それにより、驚くことに水腫が少しちいさくなってたんです!

ですが、排卵後の子宮の状態をみて手術に踏み切ろうと思います。
卵の質を上げるためにも私の体づくりをしています。
youさんも色々と検討されているかと思いますが、
漢方もお勧めです。

不安もたくさんありますが、頑張ります。
youさんも良い結果が出ますように。
お互いがんばりましょう!!
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

UTS

[3] Re: 卵管切除を控えています。AMHも低く切除後も妊娠できるのか不 

 you

2012/02/29 12:10

UTSさんへ

こんにちは

私も漢方をまた始めようかな♪と思ってたところです。
今は何を飲まれてますか?婦宝当帰膠とか(^.^)

手術は もしするなら腹空鏡下ですか?
チョコの処理は洗って焼いて!と、いう形になると思いますが、完治は難しくすぐ再発するし焼くことにより、卵が育ちにくくなるそうです。
術前に知っておけば私も3度も腹空鏡下はしなかったですよ('_'、)

次の生理が来たら排卵誘発の注射が始まります。
前回は1個だったので みずから体外をキャンセルしての再挑戦です。
3ヶ月 お休みしてサプリを色々ためし、運動して食事も気をつかってきましたが、どんな結果になってるか^_^;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと