1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外受精しましたが・・・

 けいやす

2011/02/10 13:46

結婚したのが遅く年齢的なこともあり(現在38歳)、検査のつもりで不妊のクリニックへ行きました。それから丸1年経ちました。タイミング法から試み、なかなか授からず人工授精4回・そして今回体外受精(採卵6個のうち2個戻しました)にチャレンジ(前周期は卵胞が発育せず見送り)しましたが陰性でした。原因不明と言われており、今回卵が育たなかったか着床しなかったか・・・って事で次回は点鼻薬を注射に変えて卵をたくさん作り胚盤胞で体外受精をしましょうと言われました。ですが、気分転換も兼ねてIVFで有名な病院へ転院しようと思っています。クリニックを変えるだけでなく、次回に向けて体に良い事をして過ごそうと思っています。皆様は体外受精するにあたり体に良い事をどのようにされてますでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外受精しましたが・・・ 

 るぴ

2011/02/10 16:24

こんにちわ。
まずはご自分で納得できるだけの事をするのが良いと思います。その方が心と精神にかかる負荷も少ないと思います。
私の場合ですが、卵子も精子も注射や薬以前にまずは資本になる自分たちの体が一番の問題だと思っています。
私が体外に向けてしている事は以下のような事です。
*野菜を多く摂る(季節の野菜・緑黄色野菜)
*白米を減らし玄米を摂る。
*酒・たばこ・カフェインを避ける(もともと酒も煙草ものみませんがコーヒーを辞めました)
*体を温める(靴下の2重履き、厚着、ホッカイロで下半身を温める)
*ザクロを飲む。
*常用茶をルイボスティーに変える。
*葉酸サプリを摂る。
*オメガ3の油の接種。
*睡眠を多く摂る。
特に食には気をつけて、添加物を出来るだけ摂らないようにしています。
http://www.akanbou.com/index.html
こちらのサイトを参考にしています。

次回のチャンスで良い結果を得られる事を応援しています。

[2] Re: 初めて体外受精しましたが・・・ 

 けいやす

2011/02/10 18:52

るぴさん、こんばんは。けいやすです。
たくさんのアドバイスありがとうございます!やっぱり、妊娠しやすくするための体作りは大切ですよね。私が今している事は・・・
*バランスの良い食事
*体の温め(靴下数枚重ね履きや腰にカイロなど色々と)
*サプリなどの飲用(私は葉酸・サンシュユ、主人は亜鉛・サンシュユ・クリニックで処方されている補中益気湯)
*常用茶を緑茶からほうじ茶へ変更
*時間のある時に適度な運動(私はストレッチ・ウォーキング・WiiFitなど・主人はジム・WiiFitなど)
*主人のお酒・コーヒー・タバコを減らしてもらう(私は全部元々ないです)
って感じです。私はお米が好きなのでどうしても白米を食べてしまうのですが、やっぱり玄米混ぜた方がいいですよね。ルイボスティやザクロやオメガ3の油(知りませんでした)などなど、改善点たくさんあります!

転院希望のクリニックへ電話したら生理が終わり次第って事だったので、生理が来たら後日改めて予約を入れる事になりました。私はストレスを強く感じたりする方なので、次はそういった面もフォローして下さるようなクリニックで治療して頂き、るぴさんにアドバイス頂いた事や添付して頂いたURLのサイトを読み、次回の為にできる事を頑張っていこうと思います。るぴさんも頑張っておられるので、きっとその頑張りがいい結果に繋がると思います!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと