1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植後について教えて下さい!

 めろん

2010/12/11 15:41

今年40歳になり去年から焦って体外受精を試みましたが3回ともに撃沈しました。
今年は1度の体外受精をしましたが・・・やはり妊娠には至らず。
来週2度目の体外受精が決まりました。
そこでお聞きしたいのですが(今更ですみません)移植しましたら動かないのが1番なのでしょうか?
病院では30分休んだら普通に帰宅して普通に生活して大丈夫と言います。
皆さんは移植後どうなさっていますか?
今の時期大掃除やら色々やる事が多いですよね。
移植後に気をつけた方がいいよ〜みたいな事ってありますか?
それと、移植日の当日に鍼灸に行ってみようかと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
どうか、わらにもすがる思いなので良いアドバイスがあれば教えて下さい。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植後について教えて下さい! 

 パル

2010/12/11 15:55

めろんさん はじめまして

来週が移植なんですか?
うまくいくといいですね!

私はこの夏初めての体外受精にチャレンジしたもののダメでした
卵は7個採れたものの 分割が悪くなんとか移植はしたものの 凍結にはいたらず 移植経験も一度だけです
年が明けたら2度目のIVFにチャレンジする予定です

私の病院では 移植の日は AIH同様30分くらい休んで帰ります
できるだけ腹筋を使わないようにと 重いもの持ったり 子どもを抱いたりは できれば避けたほうがいいと言われましたよ
鍼灸についてはわかりませんが 病院の先生や看護士さんに聞けば 正確に教えていただけるのではないでしょうか!?

アドバイスにはならないかもしれませんが
いい結果が出ることをお祈りしています

[2] Re: 移植後について教えて下さい! 

 めろん

2010/12/11 17:04

パルさん、はじめまして。
早速のアドバイスありがとうございます。

腹筋を使わないようにしたり重い物を持たないようにした方が良いのですね。
お掃除やお洗濯といった日常なものは避ける事は出来ないのでなるべくゆったりと過ごそうと思います。
歩く時は牛歩で・・・って言ってた方がいましたが、私は早歩きらしく家に居ても何かしら動いていました。
そういうのも悪いのかなぁ・・・なんて思ってたりしてました。

来年になってしまうそうですがパルさんも頑張って下さい!

[3] Re: 移植後について教えて下さい! 

 パル

2010/12/11 19:22

めろんさん 
今日は時間があるので またきちゃいました

アドバイスとの程じゃないですけど
判定までゆったりと過ごしてくださいね
やっぱり一番は気持ちのゆとりですよね
ストレスにならないように のんびり過ごせるといいですね

来週が移植なら 年内には判定ですか?
いい報告聞けたらうれしいです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと