1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精を希望する場合

 和

2010/10/08 15:34

はじめまして、和と申します。
私は人工授精を10回ほど受け
その後、体外受精を受ける寸前まで通院していました。
しかし体外受精に対して恐怖心のようなものがあり
通院を止め、しばらく自宅で子作りをしていました。
それが最近になって夫の体力が衰え始め
自宅で子作りをするのも難しくなってきました。
それでも私は諦めきれず
また治療を再開したいと考えています。
そこで病院で体外受精を受けたい場合
いつ頃、診察に伺えば良いのでしょうか?
また体外受精を受ける場合
夫も通院しなければならないのでしょうか?
体外受精に関して全く無知なもので
お恥ずかしい限りです。
もし宜しければご回答の方、宜しくお願い致します。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精を希望する場合 

 グレープフルーツ

2010/10/09 17:14

今体外受精に踏み切ろうかどうしようか悩んでいるものです。
お金もかかるし身体にも負担だし、なかなか決心つかないですよね。
私も同じです。

体外受精は色々な方法があって、
採卵誘発をするか、その時どんなお薬を使うかなどによって、
通院のタイミングが違うようです。
薬の種類、通院のタイミングなどについては
このクリニックのサイトが詳しかったので参考にしてください。

(特定病院HPアドレス:管理人削除)

でも初めて体外受精をおこなうのであれば、
まずは病院に行って詳しい説明を聞いてみるべきと思います。

お互いにがんばりましょうね!

[2] Re: 体外受精を希望する場合 

 miromi

2010/10/10 08:09

和さん、初めまして!miromiと申します。

体外受精を考えているとのこと。ホームページでも色々情報があるので、見てみると良いと思います。ひとまず、私の経験です。
私の通っている病院は、生理2日目の診察から始まります。人工授精をなさったようですが、引き続き、その病院での体外をお考えですか?それとも、他の病院?
初めての受診に関しては、生理の2日目とか、3日目とか、病院によって違うと思いますが、病院のホームページとかで確認してみたらいいと思いますよ。
和さんは、治療をなさっていたことがあるということなので、一通りの検査はなさっているのですよね?それだったら、体外に行くのもスムーズなのではないかと思います。
生理の2日目か、3日目に診察した後は、どういう方法で卵子を育てていくかを決めて、それに応じて、薬の服用が始まったり、注射の日程が決まったりしてきます。それで、14日目くらいに、採卵、その2日後くらいに移植、移植から14日目くらいに、妊娠判定・・・大雑把に言うと、こんな感じで進んでいきます。
ご主人の通院についてですが、今まで、ご主人は、精液検査とかしたことありますか?もし、したことがなければ、その検査は受けると思います。異常がなければ、体外受精の際、採精をする・・・といったくらいですよ。

私も今、体外受精に挑戦中です。
お互い、いつか・・・我が子を腕に抱ける日が来るといいですね☆
もし、他にも何かあれば、私の分かる範囲で、お伝えしま〜す☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと