1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆さんはどうされてますか?

 ようのすけ

2010/10/05 21:33

初めての書込みです。
11月に初めて体外受精をする予定でいるのですが…
仕事をしながらの治療はやはり大変でしょうか?
職場の人達には治療の事は知られたくないのですが…
それはやっぱり難しいですよね?
急に休む事も多くなるだろうし…  

両親にも治療の事を話さなくては…。
と思っているのですが言い出さずにいます。

皆さんはどうされていますか?
教えて頂けると嬉しいです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆さんはどうされてますか? 

 ママパパ

2010/10/05 22:21

こんばんは〜

フルタイムで仕事をしながら3回採卵しました。
会社では一応部下を抱えて責任ある仕事をしていますが
クリニックと会社が30分ほどの距離、クリニックが8時まで受付、仕事の状況でフレックスが出来ることで
どうにか今までして来れました。
職場は最低限の人に話してます。
両親も知りません。

ようのすけさんも職場の状況や、クリニックが何時まで開いてるか、などで両立できるかどうか決まりそうですね。会社で話したら皆さんが協力してくれるようになったらいいですね!
そうはいっても採卵前の毎日の注射だとか大変です。
でもせっかく仕事をしてるのであればやめずに両立できたらいいですね〜
自己注射などで対応できれば毎日の通院もないし、もう少し楽かな?両立するのは大変かもしれませんが、仕事しながら体外されてるかたもたくさんいるのでうまく行くといいですね〜!!

[2] Re: 皆さんはどうされてますか? 

 ようのすけ

2010/10/06 19:53

ママパパへ
アドバイスありがとうございました。
お金の事もあるし、頑張って仕事と治療との両立頑張ってみようと思います。

治療では、薬や注射も沢山しますが副作用とかってありましたか?
あと、両親には話していない様ですが今後も話す事はないですか?
私は、話そうと思っているのですが…勇気がいりますね。

辛い治療も前向きに頑張っておられるママパパさんを見習って私も頑張ります!
ありがとうございました。

[3] Re: 皆さんはどうされてますか? 

 ママパパ

2010/10/06 21:14

こんばんは〜

うちの両親は毎日電話してきたりと超構い症ですが、家が遠いし、心配かけるのも嫌だし
病院行ってると気づかれてないから言ってませんよ。
言ったほうが楽という人と、隠す人といるけど
ようのすけさんがいいようにされたらいいですね。

薬の副作用は人それぞれですよね・・・
私はOHSSになりましたが張りとか殆ど感じず。
軽度だったからかな?もともと薬の副作用とか
感じることはないほうだと思います。
プラノバールも気分悪くなる人が多いようですが一度も感じたことはないです。
作用が出やすいと、副作用も感じたり辛いこともあるかもしれないですね〜こればっかりは始まってみないと・・・
ちなみに私は極度の怖がり、痛がりでしたが
採卵も3回しました。採卵が麻酔があるというのもありましたがベビがほしいのでどうにか乗り越えましたし
思ったほど辛くはなかったです。
うまく行くといいですね〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと