1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

HMGの副作用

 kumamania

2010/09/17 18:58

初めて体外受精に挑戦しようとしています。
今日までに、HMGテイゾー300を4回、卵胞の発育が悪いので、その後450を8回打っています。

正直、こんなに注射することになると思っていなかったので、体への影響などが気になってきました。先生にも聞いてみましたが、今ぐらいの量までは問題ないと言われました。

ホルモン剤を投与し過ぎると、乳がんなどの進行が早くなると聞いたことがあります(信ぴょう性は分かりませんが)。
半年ほど前の乳がん検診では問題がなかったのですが、母親が乳がん経験者なので、自分もいつかなるのではないかと常に気にしています。
もし今、体の中にがん細胞があるとしたら、注射による影響はないのだろうかと思うと、不安で・・・。
何か情報があれば、教えて頂けると助かります。

話はずれますが、注射する量が多いので、金額も注射だけでびっくりするほどかかってしまいました。(おまけに、キャンセルになる可能性もあります。)
うちはギリギリの予算だったので、採卵の前にこんなにかかるのでは、今後何度も挑戦することは難しいかもしれない・・・金銭面でも、今後のことがとても不安になっています・・・。


返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと