1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

スプレキュアについて教えてください

 りんご

2010/06/22 00:04

1人目不妊治療中のりんごです。

来月始めての体外受精にチャレンジします。
なので、前周期の今月高温期からスプレキュアを開始するのですが、ここで教えてもらいたいことがあります。

体外の説明を受ける時、スプレキュア開始は高温期になったら始めてくださいとの事だったんですが、

りんごの排卵はガクっと体温がさがり高温期3日目くらいに排卵するので、

説明の時に看護婦さんに、

「排卵は高温期3日目ぐらいにするので、排卵したか確認せずに体温が高温になってからスプレキュア開始したら、排卵してない時からスプレキュア開始になるんですがそれでいいのですか?」

と質問した所、大丈夫ですと言われました。

でもよくよく考えたら、スプレキュアは排卵させないためにするみたいなので、

排卵してない前周期にスプレキュア開始したら、前周期の卵が排卵しないのではないかと思うのですが・・・

やはり一度病院に電話で確認した方がいいでしょうか?



返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: スプレキュアについて教えてください 

 ゆぱ

2010/06/24 01:34

はじめまして。

私は、ショート法の時は生理2日目から、ロング法では前周期の高温期の8日目からスプレキュア開始するように!!と日にちを指定されましたよ。

何日目からかは、病院・方法によって違うのかもしれませんけど

気になる事がある時は病院に確認した方がイイですよ〜

初めての体外受精なんですから不安は1つでも少なく、納得してやらないとね。

頑張って下さいネ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと