1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

SEET法をされた方に質問です。

 じゅりん

2009/12/22 14:05

はじめまして。
治療歴6年 31歳のじゅりんです。
今までに採卵回数は20回以上、移植は10回ほどですが、結果が出ません。

一度、陽性反応がありましたが、結果は流産となりました。
その時の方法がロング法の二段階移植だったので、次からも同じ方法でと思っていましたが、採卵しても1個だったり、複数個採れても受精卵が1個だったりで、なかなか二段階移植が出来ませんでした。その度に1個の桑実胚移植をしたり。

昨日も判定日でしたが結果は陰性で、次の治療法の話し合いの中で、SEET法の提案がありました。
大体の内容は知っていたので、次はSEET法で挑戦することに決めました。

家に帰ってから、SEET法についてネットで情報を集めたところ、凍結培養液と凍結胚を戻すと書いてあり、新鮮な胚を戻す説明はどのサイトにもありませんでした。

そこで質問です。
新鮮な胚でSEET法を行った方はいらっしゃいますか?

また、凍結胚でSEET法をされた方にも質問です。
凍結した胚は、桑実胚でしたか?胚盤胞でしたか?

・・・読みづらい文面で申し訳ありません・・・

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: SEET法をされた方に質問です。 

 ママパパ

2009/12/22 23:09

こんばんは!

シート法で移植しました。
たぶん凍結胚とその培養液では??
私の通う英ウィメンズクリニックというところに
詳しくかかれていますよ。

一度参考になさってください!

20回も採卵されたのですね。
金銭的にも精神的にも肉体的にもつらいですよね・・・
私なんて2度の採卵で辛いと思っちゃってます。

ちなみにうちのクリニックでシート療法はすごい
確立での妊娠率みたいです(私は着床もその時
しませんでしたが)

いい結果が出るといいですね!

[2] Re: SEET法をされた方に質問です。 

 きよ

2009/12/23 02:56

私も前回凍結胚盤胞2つでシート法で移植しました。
結果はダメでしたが先生がおっしゃるには
確率は上がるらしいですよ。

[3] Re: SEET法をされた方に質問です。 

 へらもも

2009/12/28 09:28

はじめまして。

採卵回数20回なんて、とても大変でしたね。
次はSEET法での挑戦なんですね。
確立が上がるとは聞いてたのですが、私は陰性だったので、参考になるかは分かりませんが書いておきます。

私は新鮮胚盤胞でのSEET法でした。
採卵から3日後に培養液を戻し、5日目に胚盤胞を移殖しました。私が行ってるクリニックでは、SEET法は3種類あるらしいです。

じゅりんさんに良い結果が出ますように。

[4] Re: SEET法をされた方に質問です。 

 じゅりん

2010/01/13 10:56

みなさん お返事ありがとうございます。
また返事が遅くなったことをお詫びします。

先週8日に採卵しましたが、結局1つも卵が採れず(卵胞3つ)、今回は終了となりました。


ママパパさん
クリニックのHP見ました。
やっぱりSEET法の妊娠率は高いですね。
私も5回目くらいまでは、毎回疲れていたと思います。
でも、回数を重ねていくにつれて、治療が生活の一部になった感じで、あたりまえのようになりました。
馴れって恐ろしいです・・・。


きよさん
SEET法の経験者で凍結胚盤胞を移植されたんですね。
SEET法は妊娠率が高いので、1つしか戻してもらえないと思っていましたが、2つ戻すことも可能なんですね。
私も出来れば2つ戻したいと思ってるので、嬉しい情報でした。


へらももさん
新鮮胚盤胞のSEET法をされたんですね。
担当医からの説明では、先に子宮内膜に刺激を与えて着床を促す方法としてSEET法を教えてもらったのですが、ネット上では、凍結胚が原則と書いてあったので、どれが本当なのか分かりませんでした。
もしかしたら、担当医が間違っていたのかもと思ったりしていました。
へらももさんが通っているクリニックでは3種類のSEET法があるということなので、安心しました。


みなさん、様々な情報と貴重な体験談をありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと