1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精か体外受精か迷っています

 みどりの木

2009/12/15 11:14

今まで人工授精は2度試しましたが結果、陰性でした。
私は年齢の割には数値は正常で卵年齢もそんなに悪くありません。
検査の結果はすべて問題なし。卵管造影も行った後なので妊娠率はアップしていると
言われていますが。。主人の運動率などの数値が低く数も少ないため人工授精だと厳しいと言われています。
2ヶ月前から主人は漢方薬とビタミン剤を飲み始め少しは向上しているようですが飛躍的に
良くなっているわけではないようです。

今期から体外受精をする予定でクロミフェンを飲み始めましたが最初に3つあった卵胞は
14日現在一個になっているという話でした。前半に風邪を引き薬を飲んでいたせいか少し
排卵の時期も遅れています。
最初に人工授精をしたときにHCGで体調が悪くなったためそれ以来注射は拒否していました
これがいけなかったのでしょうか??卵が育たなかったようです。
このまま予定通り体外受精でいくか、人工授精にするか迷っています。
主人はもう一度人工授精で試してみてその後卵を育ててから体外受精に移行した方が良いという
意見でした。
皆様の考えを聞かせて頂ければ幸いです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精か体外受精か迷っています 

 ねーね

2009/12/18 20:42

はじめまして。
初・体外に挑戦中のねーねです。

うちも主人が精子無力症です。
私は37歳と高齢なだけで、これと言った問題はありません。

今回、人工がと体外のどちらが良いかというのは、私も体外にステップアップしたばかりなので、よくは分かりませんが、もし気乗りがしないのなら、今回は人工にした方が良いと思います。

体外はやはり高額なので、精神的にも肉体的にも、万全な状態でトライした方が良いのではないでしょうか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと