1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵できず…

 エルフ

2009/11/26 14:22

はじめまして。エルフです。

体外受精挑戦中ですが、採卵までなかなかいかないです。

採卵までいってもからっぽだったりって状況が続いています。

次回は良い卵がとれるんだろうかと不安で仕方ありません。

同じような経験された方おみえでしたらぜひお話させてください!よろしくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵できず… 

 うさぎ。

2009/11/26 18:34

初めまして。

目にとまったので書き込みしますね。

私も数年前から体外受精で採卵しています。卵巣が弱いようで毎回1個しか育たず・・1度の採卵で1個です。
採卵するにも 血液検査でホルモン値が悪くてキャンセルになったり、ギリギリやっと採卵までいけても良い結果はでません。
採卵1〜3回目撃沈で、4回目5回目とやっと1個の卵が胚盤胞まで育ち今は凍結中です。
先生の考えで何度か移植できるようにと その後も(今も)採卵を続けています。6〜9回目 受精しなかったり、空砲だったりで まったく前に進めません。
この1年は採卵のみで終わりそうです・・・。

次回は良い卵がとれるんだろうかと不安なのわかりますよ。私も毎回そうだもん。
でもやってみないとわからないからね!お互いに頑張りましょう。

採卵は麻酔するんですか?私は無麻酔なので毎月でも採卵できるんです。

[2] Re: 採卵できず… 

 エルフ

2009/11/26 22:06

うさぎ。さん、お返事ありがとうございます。

私も毎回一つしか卵胞できません。
注射うっても卵巣が反応してくれません。
質の良い卵いつになったらできるのだろう?
そんな心配ばかりです。

前の婦人科では全身麻酔でしたが、今通っている婦人科は、局所麻酔で採卵してもらいました。
麻酔していても痛かったので、無麻酔だと痛みひどいのではないですか?

今周期ショートで挑戦しています。

ストレスためないようにと思っているのですが、婦人科いくたびマイナス思考で、また今回もだめかも…って気持ちが先行してしまいます。

うさぎ。さんは前向きですごいですね!
見習いたいです。





不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと