1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵当日について質問です

 ★SEA★

2009/10/03 08:50

はじめまして 36歳★SEA★と言います

今回より体外受精に挑戦することになりました。

今日から誘発の連日注射が始まります。
他の方の採卵日をみてると12〜14日頃に採卵のようで、私は10/1から生理開始なので連休明けの採卵になるのではないかと思ってます(ちゃんと育ったらの話ですが)

旦那は連休明けだと仕事休めないかもと言っており、家から病院まで電車で1時間かかるので家で採取して持って行くにも(数が少ないと言われているので)弱ってしまうのではないかと心配だし、1時間以内に持っていくのは難しい状態で。
皆様の旦那様は当日お休みを取って一緒に病院に行かれるのですか?

人工授精の時とは違い誘発段階から高額なので出来るだけベストな状態で望みたいのですが、ちゃんと複数育つか、採卵まで辿りつけるかの不安もあるのにまた一つ悩みが増えてしまいました。


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵当日について質問です 

 マリー

2009/10/03 11:40

こんにちわ^^

私もあまり治療歴が長くないのですが。。。

うちから病院まで1時間30分かかるのですが
3〜4時間以内なら大丈夫だと言われ家で採取して2人で行きました。
「弱ってしまう〜」は多分そのくらいの時間なら大丈夫だと思いますが、一応病院に確認してみてください。

私はたまたま採卵がだんなの休日と重なり大丈夫だったのですが、だんなが来なくても大丈夫ですよ。

ただ、かえる時心配なので親や友人に付き添いを
お願いして、うちに帰るほうがいいかもしれません。

全身麻酔するのに採卵後、仕事に行かれる方もいるそうなので、人によっては大丈夫なのかもしれませんが
事前に心配は取り除いたほうが安心して臨めますからね。

体外は気にすると不安がいっぱいになってしまいますが(私もそうです〜)、看護師さんに
「最初から心配するとだんだん疲れちゃうから、
気分転換しながらやっていきましょう」
と言われてます。


私も10月に採卵なのですが、お互いがんばりましょうー!!!

[2] Re: 採卵当日について質問です 

 ★SEA★

2009/10/03 13:31

マリーさん はじめまして...φ('-'*)

お返事戴けて嬉しいです0(⌒▽⌒* )0

先生からは1時間以内と言われているので病院によって違うんですね。今の病院で2回人工をやったのですが、採精する場所がトイレらしくなんだか可哀相だなって感じているのですが、何故か今の病院に転院してから数が減ったような気がするんです。

旦那さん一緒に行かれたのですね、羨ましいです(*σ.σ)
マリーさんは採卵後は体調は大丈夫でしたか?
私は治療をしていることは旦那以外知らないので採卵の帰りの事を考えると一緒に行って貰いたいんですけど、
注射も始まったばかりで今から悩んでも疲れちゃいますね(。_。〃)ゞ
プラノバールで生理待ちをしていたのになかなか始まらず予定より1週間ずれてしまったので、悩み過ぎも良くないですねr( ̄. ̄*)
マリーさんも10月採卵なのですね そうですねお互い頑張りましょう 
良かったらまたお話させてください(*v.v)

[3] Re: 採卵当日について質問です 

 マリー

2009/10/03 14:41

再び・・・



マリーの名前でスレッドたててます。
「9月初採卵〜」って題名です。

10月に採卵予定の方も何人かいますのでよかったら遊びに来てくださいね〜。
読んでいただくと分かるのですが私、採卵中止になったので今度が初採卵なんです。

うちもだんなが忙しいので、いきなり採卵だから休むというのが難しく、平日だったら母に向かえにきてもらい、実家に帰ろうと思ってましたー。

「1時間以内で〜」は前の病院では言われましたが
転院して今の病院だと3〜4時間とゆるくなりました。

私は1週間後くらいから注射開始です。
注射〜採卵までが上り坂できついですが薬が抜けると楽になりますよー。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと