1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

決心がつかない

 さら

2009/09/23 08:10

体外受精。迷っています。
先日病院で体外受精しか厳しいと言われました。
治療らしいことはしていなく、卵巣手術したとき一緒に見てもらった卵管の具合が思わしくなく、いきなり体外受精。
あまり説明もなく、11月に採卵予定ね。10月終わりゴロに旦那さんと説明聞きにきて。といわれ生理をおこす飲み薬わたされて帰ってきました。体外受精は高額だし、痛そうだし。
不安に押しつぶされそうです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 決心がつかない 

 なぁなぁなぁ

2009/09/23 12:46


さらさん はじめまして。
体外受精初挑戦中のなぁなぁなぁと申します。

私も卵管障害で両側閉塞です・・・
去年不妊病院デビューし、造影検査で両側通っていないことが分かり、腹腔鏡手術を受け、癒着を剥がしてもらい通るようになったのですが半年過ぎてもタイミングでうまくいかず2度目の造影したところ手術の意味なく両側閉塞でした・・・
先生は体外受精が早く妊娠できる方法だと・・
歳が若いほど卵の質がいいそうで。

旦那と話し合い、自然妊娠を待って何年先になるか分からないよりも体外受精を選びました。
今思えばもっと早く体外を決意していたらなとも思いますが・・・
6月に説明を旦那と聞き、7月末に採卵したくさん卵が採れ胚盤胞にまでなってくれた卵ちゃんたちを凍結し、2周期明けての移植となりました。
今は移植方法が決まるのを待っているので早くお迎えに行きたくてうずうずしてます・・・

なかなか体外受精に踏み切れない気持ちよく分かります。私もそうでした。
確かに高額ですしね・・・
でも私の卵管原因で今まで出会えなかった卵同士が体外受精を決めたことにより出会えて受精できたと聞けた時はすごい感動でした。
痛みに耐える時もあれば喜びもあるんだなと色々忙しいです。(笑)
でも治療をして夫婦の絆の深さはものすごく強くなりました。

さらさん不安だらけだとは思いますがどうか前向きにお互いがんばりましょう!

応援しています♪

[2] Re: 決心がつかない 

 さら

2009/09/23 13:37

なぁなぁなぁさん こんにちは!!
お返事ありがとうございます。
すごく感動しました。1度も出会っていない卵たちが受精できて、お腹にもどして、たとえ着床しなくても、旦那の子がお腹の中で頑張っていると少しでも思う事が出来たら、なんだか考えただけでも嬉しくなって泣けてきました。

まだ説明受けていなくて不安が多いですけど、前向きに頑張ってみます
。   なぁなぁなぁさんのおかげで楽になりました。
ありがとうございます。卒業の部屋でまた会えるように頑張りましょうね! またわからない事があったら教えてくださいね。

[3] Re: 決心がつかない 

 なぁなぁなぁ

2009/09/23 21:59


さらさん こんばんわ!

そうですよ!
さらさんも頑張れば絶対前に進めると思います。

先生にも言われましたが、昔の人だったら子供は諦めなさい!でおしまいだったことも今の時代、体外受精や人工受精など方法があるだけでも幸せなんだよ。って・・・
その通りだと思いました。


私で分かる範囲でよろしければ答えますので何でも気にせず聞いてくださいね〜!!
お互い卒業できるよう頑張りましょうね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと