1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵日以後の採卵なんて出来るのでしょうか?

 ミュウ

2009/09/21 11:48

こんにちわ!

体外を経験されている方、教えてください。

今日、基礎体温が下がり、排卵日だったのだと思います。

今夜、最後の注射があり明後日採卵なのですが、
排卵のあとでも採卵出来るものなのでしょうか?

病院に聞いてみたのですが、診てみないと分からないということです。

ご経験ある方、いらっしゃいませんでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵日以後の採卵なんて出来るのでしょうか? 

 はっぱっぱ

2009/09/21 15:21

基礎体温だけでは排卵したかどうかは分からないので、病院で言われた通り診てみないことには判断できないと思います。
卵胞が幾つできているのかにもよると思いますが、何個か排卵してしまってても残っているのがあれば採卵できると思いますよ。

[2] Re: 排卵日以後の採卵なんて出来るのでしょうか? 

 ミュウ

2009/09/23 16:46

はっぱっぱさん

お返事ありがとうございました。

おっしゃるとおりでした。
私は数が少なかったため、今回の採卵は中止になりました。

基礎体温は一番アバウトなもので、排卵じたいはゆっくり行われるということで自己判断できないのだそうです。

数が多ければそれだけ排卵に時間がかかり、採卵出来たかもしれません。


覚悟して行ったので、それほど落ち込まずに済みました。
教えていただきありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと