1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

エストラーナと排卵について

 白みつ

2009/09/18 19:16

こんにちわ。

三度目の体外をすることになって、今回は凍結した胚盤移植をします。
エストラーナを貼っていて、来週には移植予定でした。
そして、今日診察に行ったところ、もしかしたら排卵したかもとの事。
今日は血液検査をし月曜に結果を聞き、そしてどうなるか決まるんですが、エストラーナって子宮内膜を厚くする薬。そして排卵もおこらないはずですよね?
先生はたまに排卵がくる人もいるって言ってたけど。

どなたか、排卵きちゃった方いらっしゃいますか?
そして移植は中止になっちゃいましたか?

やっと来週、移植できるって思っていたのに、なんかショックで。。
でも今回無理に移植してもって思うし、やるならちゃんとベストな状態で移植に望みたいから。
月曜の結果を待つしかないんだよね。

でも排卵がきちゃったってやっぱりおかしいのかなって。

どなたかわかる方いましたら教えてください。
お願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: エストラーナと排卵について 

 いー

2009/10/28 09:23

はじめまして。私も全く同じ状態でした。
7月に採卵して8月はお休みしました。
9月移植にむけて、点鼻薬とエストラーナを張っていたのに排卵したようだと診断を受け薬でリセットになりました。

採卵で子宮に針を刺すわけですから、刺激されて自然排卵が起こる事があるそうです。
自然排卵が起こらなかったので嬉しいことではあるのですが、移植に限ってはダメなことみたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと