1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

助けて

 サリー

2009/06/03 07:24

 こんにちは 初めてメールします
私はピックアップ障害と診断されて今年の1月から体外受精を行いました。卵4個取れて2個凍結できました。1個戻して妊娠反応出るところまではいったのですが結局流産してしまいました。2個目はなんと融解して周りの膜を取ったときに崩れてしまって移植さえできませんでした。もう妊娠することはできないんだと朝起きると欝です。経済的にも・・・卵の状態は毎回違うものですか?あんまり悲観的にならなくていいですか?もう一度チャレンジしようと思える日がきますか?みなさんなにしてても涙がでてくる感じわかりますか?ピックアップ障害で妊娠できた方いらっっしゃいますか?すみません落ち込みすぎてしまいました。家や職場ではなかなかだせなくて・・・

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 助けて 

 うーさん

2009/06/03 08:06

おはようございます
初めまして
35歳のうーさんと言います
現在2回目の移植をして判定待ちです

私は原因不明。
ショート法ですが、1回目の採卵では12個も取れたのに成熟卵は5個、そのうち2つしか受精卵ができず、しかもいいものは一つだけ。

2回目(今回)は余剰胚を作るために13個中6個を顕微しましたが一つは壊れ、残りは全て異常受精でした。
着床率が低く流産しやすい質の悪い卵です。

他の自然受精は全滅でした。

1回目が自然受精だったし、今回は顕微にして期待していたのでショックでしたし、先生から「もともと卵の質が悪いのかも」と言われて、電話を切った瞬間に号泣しました、こんなに泣いたのは久しぶりです。

しかし異常受精でも出産された方がいること、卵の質は周期によっても違うし、誘発方法を変えれば良くなる場合があること、卵の質が悪くても望みはあることを聞いて前向きになれました。

本当はもう治療を止めようと思ったけどもう35歳で時間がないので後悔しないようにもう少し頑張るつもりです。

[2] Re: 助けて 

 サリー

2009/06/03 21:57

ありがとうございます 朝は鬱になってしまって・・・ガンバッテミマス みんなおんなじ思いしてがんばってるのに みなさんはとても前向きで尊敬します

[3] Re: 助けて 

 うーさん

2009/06/03 22:44

こんばんは

人のことはよく思えてしまうけど、みんな欝になったり、数分後には前向きになったりしていますよ。
そんなに強くはなれません。

[4] Re: 蜉ゥ縺代※ 

 繧オ繝ェ繝シ

2009/06/04 07:24

縺昴l縺ッ縺昴≧縺ァ縺吶・繝吶ン繝シ縺後〒縺阪k縺セ縺ァ繧キ繝ァ繝・け縺ョ郢ー繧願ソ斐@縺ァ縺吶h縺ュ繝サ繝サ繝サ蠑キ縺上↑繧峨↑縺阪c譛峨j髮」縺・#縺悶>縺セ縺励◆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと