1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高年齢・体外受精チャレンジです

 みこねこ

2009/06/02 14:32

こんにちわ。
7年前に卵管閉塞と診断され、以後諸事情で治療をストップしていましたが、今年2月から体外受精に向けて治療を再開しました。そして41歳で一昨日(5/31)についに胚移植までたどり着きました。
来週6/11に血液検査にて妊娠判定ですが、それまで何とも落ち着かない気分です。私の年齢だと妊娠率は2割弱との
ことですし、ダメもとという気持ちではいるのですがやはり期待感もあります。
こういう時に、絶対にしてはいけないことって何ですか?
先生には激しい運動や飲酒・喫煙以外は普段通りの生活で大丈夫と言われてますが、それだけで良いのでしょうか?
良いアドバイスがあったらお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高年齢・体外受精チャレンジです 

 ロミオ

2009/06/11 21:02

みこねこさんへ

はじめまして。
私は、結婚7年目に突入。37歳で、今までいろんな検査をして、原発性不妊症といわれ、体外受精になかなか踏み切れずにいましたが、6月に初めて体外受精をやることに決め、今、ロング法で点鼻薬と筋肉注射を毎日やり、8日目になりました。
そろそろ採卵かな?というところまできました^。^ヾ

私も医師から2〜3割の確率だけど、年齢も関係あるので5回に1回の確率だと思ってくださいと言われました。
私は、1回でできるとは思わず、どんな感じかな??みたいに思って気楽に臨むつもりです。
1回やってみて体調が悪くなるとか辛いとかなら、またそのとき考えればいいと思っています。

今のところは、それほど強い副作用はありませんが、普段よりは体はだるく、吐き気、むくみ、イライラ感など感じます(Т−Т)

気分転換をしないと、憂鬱になってしまいます。
でも多分、痛いのはこれからだと思うので今日、明日のことしか考えないようにしています。

私は看護師という職業柄、夜勤をしています。
治療にあたって医師に規則正しい生活をしたほうがいいか聞いたところ、「病気でないから、普段通りでいいし、夜勤もしてかまいません。」とのこと。

病気でない・・・という言葉でかえって、気持ちが楽になりましたよ(*^^*)

薬は極力飲まないように、風邪はひかないようにしています。あと、カフェインが子宮によくないという話をきいたことがあるので、極力飲まないようにしています。

コーヒーが大好きなので、やめることはできず、1日1杯までと決めて飲んでいます。
あと、ちなみに体を温める飲み物は紅茶、ほうじ茶・・・などでした。

また、ネット通販でサンシュユという原液を薄めて飲んでいます。1本6千円と高いですが、もうなんでも試そうかという気持ちです。体が温まっていいですよ♪

みこねこさんも、年齢のことを諦めず、でも無理のないようがんばってみてくださいね★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと