1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療かなり長いです。疲れます。

 明るくなりたい

2009/05/17 16:54

もう6年になるのです。いつまで続くのかと嫌になります。お休みは何か月しかしてません。治療にぶっとおしです。お金もかなり遣い結果が出ません。悔しくて涙があふれます。周りは、子供がいて親戚連中で私たちだけ子供がいない集まりの時とても気まずいです。寂しい思いをしているのです。検査を受けましたが原因不明と医者はいうけど私は、様子見の筋腫と抗核抗体が40という数値と主人の精液の動きが悪い、奇形が多いのが原因じゃないかなと思ってます。妊娠経験はあっても出産までいくのは程遠い話です。30代半ばのんびり出来ないし焦る一方です。元気に育ってくれたらお腹に7か月の赤ちゃんがいるのです。悲しくてたまりません。駄目になった以来久し振りに授かり嬉しかったのに涙です。子供のいない夫婦は不利だなと思います。仕事も出来ないし不妊友達もいないしストレス溜まります。辛い思いから早く解消されたいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療かなり長いです。疲れます。 

 さつき生まれ

2009/05/18 07:33

明るくなりたいさん、はじめまして。

6年間治療にぶっとおしですか、つらいですよね。

私は結婚9年。当初は家庭の理由から子作りしてなかったんですが
私は子どもの頃から母親になるのが夢でした。
近年解禁になったものの、授かりません。
今IVF2回目で、結果待ちですが、体温、体調 思わしくありません。

約7年前に自然妊娠したことがあるんですが、けいりゅう流産。
生まれていたら園児です。悲しくてしょうがありません。

私のきょうだい(姉、弟)は子持ち。夫のきょうだい(兄、姉)も子持ち。
できないのは私だけ。

私も内心はずっと暗いですよ。ふだん普通に暮らしていますが。
内心から明るくなりたいですよね。

なんのアドバイスもできませんが、同じ気持ちの人がいるってことをお伝えしたくて書き込みしました。


[2] Re: 不妊治療かなり長いです。疲れます。 

 明るくなりたい

2009/05/18 10:08

さつき生まれさんこんにちは。
同じ思いの方がいて元気がでました。私も7年前に自然妊娠したのですよ。主人の甥と同学年先月小学校入学だったと思うと悔しいです。その後甥が小学校入学前には授かってほしかった思いは叶わなかったのは残念です。主人の妹は、結婚を同年にしすう子供に恵まれ小学校と幼稚園の子がいます。羨ましいです。こちらは、お金ばかり遣い一人も授からず主人に迷惑ばかりかけていてる申しわけなく思ってるのに。不満が多いです。主人の家に行くと同居しており駄目になってから会うのが気まずくなり長く行ってません。いつか明るい気持ちになれる日を待ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと