1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

梅が丘産婦人科に通ってる方、教えてください。

 りんご2

2009/05/12 10:26

はじめまして。
人工授精7回目で結果でなく、今、転院を考えているのですが、次のステップとして「体外授精」を考えているのですが、梅が丘産婦人科で体外授精を受けている方
何か情報があれば教えてください。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 梅が丘産婦人科に通ってる方、教えてください。 

 みつまめ

2009/05/12 18:05

りんご2さん
こんにちわ  はじめまして。

私も梅が丘に通っています。
体外を受けました。
・・・・が今回はダメでした。

梅が丘はいつでも混んでます。
院長先生にみてもらってますが、ゆっくり話しをしたりは出来ないかも・・・
でも聞きたい事はちゃんと話してくれますね。
でも少しせかせかした感じはします。
だからいっぱい聞いてもいいのかなって思っちゃいますね。

一人呼ばれて診察してる間にもう一人呼んで・・・って感じで(わかります?)
患者同士が中ではち合わせることはないけど、なんとなく…って感じです。

看護婦さんはみんな良い方達だと思います。
先生も優しそうですよ。
けど、モニョモニュ話したりするからたまに聞き取りすらい時もあります。

今回ダメだったら次回の病院変えようかなとも思いましたが、夜遅くまでやっているので次回もまた梅が丘でと決めました。
私は今専業ですが、金銭面的にもきつくなってきたから少し働こうかと。
そうなった時遅くでも診てもらえれば助かるし。

診察の待ち時間も外に出て時間つぶせます。
でもこれと言ってみる所もないんですけどね。。

体外の説明会には行きましたか?
私はないですけど、一度行ってみてもいいかもしれませんよね。

参考になったかわからないけど、お互いにがんばりましょうね。


[2] Re: 梅が丘産婦人科に通ってる方、教えてください。 

 りんご2

2009/05/13 10:08

みつまめさん、返信ありがとうございました。



梅が丘産婦人科でも、体外の説明会あるんですか?一般の人も話きけるのですかね・

梅が丘産婦人科は、なるべく薬を使わず、体外授精をする形をとっているのですか?

体外の費用等は、大体どれくらいなのでしょうか?

私は、年齢が今年で40歳になるので、あまり時間がなく焦ってます。
転院にあたり、すごく悩みます。

私も、専業主婦なので、体外治療に入ったら少し、働かなくてはと思いながらも・・・って感じです。

体外の治療になるとほぼ、毎日病院に行かなくては行けないといけないみたいだし。。。

でも、みなさん、お仕事されて、頑張って治療されているんですよね。

返信していただいて、また、質問みたいなこと書いてしまってすみませんでした。

まだ、病院は検討中ですが、参考にさせていただきたいと思ってます。ありがとうございました。

お互い、前向きに頑張りましょうね。



[3] Re: 梅が丘産婦人科に通ってる方、教えてください。 

 みつまめ

2009/05/13 18:36

りんご2さん こんにちわ。

一般でも体外の説明会は受けてると思いますよ。
どの病院でも参加されてもいいとは思いますけどね。
だって高いお金を出すんだし、自分で納得できる病院がいいと思うから。


体外についてですが私の場合はショート法でした。
生理始まって三日目からブレセキュア、鼻のお薬を使い5日目からはHMGの注射を毎日打ちにいきました。
採卵まで続けその後は飲み薬だけ。

梅が丘で初めての時は旦那の精子の状態チェックや血液検査もあります。

金額は26万チョイでした。
凍結はできません。 それができれば+5万ぐらいかな

そう高くはないとおもいます。
顕微だと+10万ですね。

あと一つ思ったのですが、他の病院でもそうなのかわからないけど、採卵後とか休む場所がちゃんと個室になってベットで寝てられます。
それはすごくいいなって思いました。
前の病院ではそうゆうのはなくソファーみたいなので横になる感じだったから。。
あと、採卵に対し、前の時は半端なく痛かったのに梅が丘ではまったく痛くなかったです。
卵も3個だったのが10個も取れて。
私にはあっているのかなって少し思ってます。

けど、移植する際は胚盤胞で移植してほしかったのですが、受精率も悪かった為、初期で戻しました。
基本は初期での移植みたいですが
でも自分の希望があればそれに対応はしてくれるみたいです。

[4] Re: 梅が丘産婦人科に通ってる方、教えてください。 

 りんご2

2009/05/15 13:37

こんにちは。

細かく親切に教えていただきありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと