1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精への迷い

 よく

2009/05/09 19:21

はじめまして★
最近、先日、卵管造影をし結果 片方の卵管は閉鎖もう片方はほとんど通ってない結果がでました。

先生には体外受精をすすめられ 取り合えず担当の先生と話して との事で 頭が真っ白になりながらの帰宅になりました。

ショックが大きく どうしたら良いのかわからない状態です。

でも、体外受精をすすめられた今、体外受精へ踏み切る事が赤ちゃんを授かる事への近道かと思っています。

体外受精について全くの無知なので こちらで 体外受精を経験された方やこれからしようと思っている方のお話しが聞けたらと思い投稿しました。

体外受精の治療の内容や費用面など色々教えて頂けたら有り難いです。

ヨロシクお願い致します★

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精への迷い 

 さつき生まれ

2009/05/14 23:31

よくさん、はじめまして。
つらい結果でしたね。
私は片方の卵管が詰まってます。
片方は通ってるので自然妊娠の可能性はありますが、
現にそれまで長年妊娠できなかったし、年齢も35を越えたので、私はIVFに進みました。
というか私はどうしても子どもが欲しかったので、IVFしたかったです、正直言いますと。
自然妊娠待ってたらいつできるか分からないし、できないかもしれない。
もちろんIVFしたって、高い確率ではないけど、やってみようと思ったんです。

でもIVFもつらいです。よくご検討してくださいね。
お互いがんばりましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと