1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵。。良い卵が取れない。。?

 とん

2009/04/28 11:23

昨日、採卵してきました。
2度目の採卵です。
内診では、10コほど見えていたので、先生もわたしも期待していたのですが、
結果は、ほとんどが「カラ」?で、ちゃんと取れたのは3コだけでした。

今回は、少し刺激を多くしての挑戦でした。
10コ超の卵が見えていたときは嬉しかったのですが、実際取れたのは3コ。
でも、3コ、無事に取れたのだから「良し」としよう!
と考えていた私に、先生が、
「ちょっと期待はずれだねえ。。こんなにダメな卵が多かったいうことは、この3コも、あまり期待できない。。」
と言いました。。
これから、受精、分割確認なのですが、ちゃんと進んでくれるのか、
とても心配になってしまいました。

やはり、未熟卵(カラ?)が多い場合、
ちゃんと取れたように思える卵も、質が良くないことが多いのでしょうか。。?

そのようなことを告げられた方、いらっしゃいますか?

また、未熟卵を防ぐために、どのような治療があるのか
ご存知の方いらっしゃいましたら、
どのようなことでも結構ですので、アドバイスをお願いいたします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵。。良い卵が取れない。。? 

 うさぎ。

2009/04/30 23:59

はじめまして。目にとまったのでカキコミしちゃいました。

私は今まで採卵を5回しました。毎回採れる卵は1、2個。そのうち4回は受精しなかったり、受精しても分割がとまってしまい、毎回移植もできない状態でした。先生にも難しいって言われてて、それでも諦めずに5回目の採卵(1個)で胚盤胞までたどりつきました。
卵って採ってみないとわからないそうですよ。

まずは3個もとれたんだから うまく受精してくれること祈りましょうよ。



[2] Re: 採卵。。良い卵が取れない。。? 

 とん

2009/05/07 15:28

うさぎさん、心強いお言葉、ありがとうございました。
その後、3つの卵は、しっかり分割してくれて、胚盤胞になってくれました。
うち1つを移植し、中間判定待ちです。

うさぎさん、採卵5回だなんて、すごく頑張っているのですね。
頭が下がります。
しょぼくれていた自分が恥ずかしいです。

3度目の移植ですが、今度こそ、良い結果がでることを祈っていますが、
毎日、気になってしかたがありません。

優しいお言葉ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと