1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話してください

 うみ

2009/04/25 18:04

はじめまして。
結婚10年目、35歳のうみと申します<m(__)m>
タイミングと人工授精を3年しましたが結果が出ず、このたび体外受精を受けることとなりました。

今は生理を待っているところで、生理がはじまればピルを飲んだり注射をしたりするのだとか・・・。
初体外でわからないことばかり、しかも今から緊張(特に採卵)している私です。

仕事のストレスも多いし、まわりのみんなは普通に妊娠していく人ばかりなので治療のことを話せる人もほとんどいません。
いろいろお話できたらうれしいので、よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話してください 

 けーき

2009/04/25 22:55

はじめまして 
37歳のけーきです。私は今週期の生理次第で、体外へステップアップで今はお勉強中です。

はじめての体外、不安ですよね。でも、きっと良い結果が出てくれるんじゃないかな。
このサイトの左上の、妊娠報告を見ていたら、そんな気がしてきました。
3年治療してきて、いよいよという気持ちで複雑だと思うけど、若い程、良い結果がでやすいみたいだし、きっとゴールは近いんじゃないかな。

採卵は全身麻酔かな?私は木曜に説明を受ける予定です。。。
お仕事しながら、通院できそうな感じかな?
私は少ししか働いていないから、その部分は大丈夫なんだけど。

私も結婚10年、夫婦ふたりの気楽な暮らしにすっかり慣れてしまってるから子育てできるか不安もあるけど、
この季節、良く晴れた日に公園で2歳くらいの子を遊ばせているお母さん見ると、とても幸せそうで。

きっと、もうすぐだよね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと