1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5月に初めて体外受精挑戦します

 ぱろりん3

2009/04/19 20:14

はじめまして。5月についに体外受精に挑戦することになりました。

30歳で結婚して3年、タイミング、人工授精とやってきましたが、全くダメでした。。

体外受精は、一回あたり40万円前後費用がかかるのは痛いですが、年齢も年齢なので、悔いのないようにするつもりです。

半年ほど前から正社員で働いているいて、ハードな仕事とシフトとかで同僚に迷惑をかけるかもしれないのが気がかりですが、ぼちぼちやっていくつもりです。自己注射も怖いけど、やるっきゃないっす。

子供の事ばかり、つい考えてしまうので、仕事をしていたほうが気がまぎれそうなので、どうにもならなくなるまでは、仕事は続けるつもりです。また、1から新しい仕事に就くのは余計ストレスになりそうなので。

色々心配ごとはつきないですが、考えてもどうにもならないことは考えないようにしようと思いつつ、同じような方とメールできたらいいなと思って書き込みました。




返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5月に初めて体外受精挑戦します 

 くっきぃ

2009/04/21 01:42

こんばんは♪そしてはじめましてm(. .)m、くっきぃです。

結婚して3年半が過ぎました。治療自体はもうすぐ2年になりますか・・・。
今はタイミングで様子を見ているのですが、来周期からIVF-ETにステップアップしようかと思っています。
次回の診察の時にスケジュールを聞いてこようと思っています。
私の場合、まだはっきりとしたことはわかりませんが同じ来月から体外受精へ進もうとしていることで
よければお話しませんか?

私も正社員?で働いています。就職してからずっとですが。確かに仕事している方が気が紛れることもありますよね。
大変だけど、もう少し頑張ろうと思います。
それでは・・・。
またよろしくお願いします♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと