1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療費…

 おおこ

2009/04/18 15:09

はじめまして。
愛知県に住む おおこ といいます。

不妊治療2年で月曜日初めての採卵です。
今一番ストレスに感じているのは治療費です。
子供はすごく欲しいのですが、お金がどんどんなくなっていくのが不安で、不安で…。
以前はお買い物も出かける事が好きだったんですが、外に出ればお金がかかってしまうのでほぼ家でごろごろしてます。

みなさんはそんな事考えませんか?私がお金に執着しすぎなのかな。
相談に乗ってください。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療費… 

 かずじゅん

2009/04/20 08:19

あおこさん はじめまして私は茨城在住です。

同じく不妊歴2年で採卵に向けて頑張っているのですが良い卵がなかなか育たず採卵さえ出来ない状態です。

私は茨城から一時間半かけて都内超有名クリニックにかかっています。電車代も往復2230円。治療費も毎回1万近くかかってしまいます。

治療に専念するため仕事を辞め専業主婦なので収入はありません。治療費は独身時代の貯金を崩しています。

みるみる減っていくし辛いですね。あおこさんは働いているのですか?私はパートを捜そうと就活がんばっているのですが病院優先にするとなかなか時間が合いません。

お金に執着 そんなことないですよ。不妊治療頑張っている人みんなが悩んでいることだと思います。

[2] Re: 治療費… 

 おおこ

2009/04/20 23:17

かずじゅんさん 返信有難うございます。

初めて書き込みをしてだれからも返信が来ないかと...
みなさん、子供のためだからお金はしょうがないと割り切っているのかなと考えてしまいました。なんだか自分は恥ずかしいと思っていました。返信本当に嬉しかったです。

私は姉も不妊で4〜5年通院してまして、治療の為に仕事をやめて苦労していたのがわかっていたので、独身時代からの仕事を続けています。

私も県内では有名な病院まで通っているのですが、車で1時間くらい掛かります。仕事が終わって何とかギリギリについて、待合室で爆睡していることもあります。こんなんで妊娠できるのかと考えてしまいます。

でもお金のこともあるし、頑張るしかないともうしばらくは仕事と治療は続けるつもりです。

かずじゅんさんも就活頑張ってください。
私みたいにお金のことを考えている方がいるのがわかって本当にほっとしました。
何度もいいますが有難うございます。

[3] Re: 治療費… 

 かずじゅん

2009/04/21 11:57

あおこさん

体外に進んで改めてお金がかかるのを実感します。私の病院は成功報酬制で最初に84万払い(3回分の料金です)それでも妊娠しなければ315,000円のみ支払い残金は返してくれます。

でも採卵までの道のりは遠く卵胞、子宮、ホルモン値が良くないと採卵さえできません。その間連日の通院だったり検査だったりざっと100万行きそうです。

私は治療費は独身時代の貯金を崩しています。不妊の原因は私にあるので主人のお金は使えないです。(T_T)

一生懸命働いて買いたい物も我慢して貯めたお金も出口が見えない治療で減っていくのが辛いです。子供がすんなり出来ていれば産まれてくる子供の為に使いたい。車も新車にできる 等々思ってしまいます。

正社員で仕事、家事、治療の両立はかなり大変だと思います。でもお金がないと治療できないし 

体の疲労も不妊の原因と言われます休日はおもいっきり休みしたいことを上手にしストレス発散してくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと