1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一回目新鮮胚移植→×、二回目胚盤胞まで育たず、次回は?

 アルパカ

2009/04/11 21:53

40才で新宿のKLCに去年の12月から通っています。
 
一回目採卵→空胞
二回目採卵→変性卵
三回目採卵→一個とれて新鮮胚を4分割で移植して・・・X

四回目採卵→一個とれて今回は胚盤胞まで育ててみましょう、ということになり、今日結果が出ましたが、分割がストップし、凍結できなかったということでした。

いつも採血検査ではホルモン値異常なし、と言われます。採卵まではセロフェンとHMGスプレーで誘発しています。

35才の時、子宮筋腫の手術をしています。

それと関係があるかわからないのですが、いつも卵は上記のとおり、取れないか、取れても一個、今回胚盤胞まで育たず今後どうしたらいいか途方に暮れています。

どうしたら卵がもっと、せめて二個ぐらい取れるのでしょうか。
あるいは胚盤胞まで育つのでしょうか。

どんなささいなことでもいいので、お話を聞かせていただけませんか。

KLCにもっと違う誘発法はあるのでしょうか。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一回目新鮮胚移植→×、二回目胚盤胞まで育たず、次回は? 

 うさぎ。

2009/04/15 11:05

初めまして。ちょっと目にとまったのでカキコミしますね。

私もこの1年半くらいの間に採卵を5回やりました。
1回目〜4回目 毎回採れる卵は1、2個。いずれも受精しなかったり、受精しても分割がストップしてしまい 毎回悪い結果ばかりを聞いて途方にくれる日々でした。採血してホルモン値も高くて採卵中止は何度もありました。
先週5回目の採卵でやっと1個の卵が胚盤胞まで育ってくれました。5回目にして初めて凍結です。
だからアルパカさん また挑戦してみてください。

良い卵が2、3個採れるといいんですけどね。私も卵の育ちが悪くて・・ でも今回の採卵前はいっぱいウォーキングしました。1個でも質の良い卵がとれれば胚盤胞までいくと思いますよ。
お互いに頑張りましょう。 

[2] Re: 一回目新鮮胚移植→×、二回目胚盤胞まで育たず、次回は? 

 アルパカ

2009/04/15 19:53

うさぎ。さんへ


はじめまして。お返事ありがとうございます。

>5回目の採卵でやっと1個の卵が胚盤胞まで育ってくれました。

とのこと。本当に本当によかったですね!!

ずっと数日落ち込んでいましたが、こちらで思い切って書き込みして、さらにメッセージをいただいて元気が出てきました。

私も次回また頑張ろうと思います。ウォーキングですね。体の血流を良くするのはとにかくいいんですよね。私もやります。

本当にありがとうございました。


[3] Re: 一回目新鮮胚移植→×、二回目胚盤胞まで育たず、次回は? 

 あぶー

2009/04/30 16:35

こんにちは、うさぎさん、アルパカさん。

私(40歳)も今年の3月からKLCに通い始め3月末に採卵、その周期は内膜が薄く移植できず、今週の月曜日に移植をしてもらい、今来週の判定日待ちです。

私は3個採卵でき胚盤胞までいったのは2つ、でもグレードがCと言うことなのでがっかりです。

でも医師に聞いたところ採卵された卵は毎回質が違うので大丈夫ですよとことなので、一緒に頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと