1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

他の病院では?

 わいまー

2009/04/08 12:36

初めまして。相談にのってもらえると嬉しいです。
私は生理がきたら、初めて体外受精をします。今周期は、卵胞の発育や排卵を診ながらのタイミング指導でした。高温期5日目からナサニール点鼻薬を処方され服用しています。
最近ナサニール点鼻薬を妊娠中に服用すると流産の可能性があると知りました。なのに、どうして今周期は避妊ではなく、タイミング指導だったのか不思議に思い、病院をかえようか悩んでいます。
私が神経質になりすぎなのでしょうか?皆さんも同じようにタイミング指導うけましたか?

それと、ナサニール点鼻薬を服用すると生理が遅れたりしますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 他の病院では? 

 ねこすけ☆

2009/04/08 22:04

こんばんわ。

まだ1回しか採卵していないのですが、参考になれば・・・。

高温期ということは排卵後5日ですよね。
私の時は、生理予定日の7日前から点鼻始めました。
なので、ほぼ同じくらいからなので大丈夫ですよ。

ただ、もし生理予定日に生理がこなかったら妊娠の可能性があるから点鼻をやめて病院にきてと言われてました。
すぐならリカバリーできるからといってました。
そのような説明がなかったら不親切ですね。

また、私は採卵の前の周期は人工授精をしてました。
もし仕事の都合がつかなかったらタイミングだったと思います(*^_^*)
だから、タイミングでも問題はないと思いますよ。

生理も残念ながら通常通りきてしまいました(>_<)

もし予定日を過ぎているのなら、妊娠の可能性も高いのではないでしょうか?
それなら受診された方がいいと思います。

先生も説明し忘れてるかもしれません。

わたしはあまり知識なく通院しだしてしまった上、通院先が結構高度なクリニックなので、わからないことが多く、『しらなかった?』とかいわれながら教えてもらってます(^^;)
疑問に思ったことはどんどん聞いていった方が、ストレスなく治療を続けられますよ。
ただでさえいろんな負担の多い治療なので・・・(^^;)

[2] Re: 他の病院では? 

 わいまー

2009/04/09 14:31

ねこすけ☆さん、お返事ありがとうございます!

うちの病院だけじゃないと知り、凄く安心しました〜*
点鼻薬を処方された日に、説明書を読んで病院に電話したけれど、大したことない感じで…。でも最近サイトでその薬のことを読んでビックリしてしまって。すぐにリカバリーできるからってことだったんですね。

検査薬したら見事に陰性でした(^0^;)心配して損しました(T_T)

そうですね!ねこすけ☆さんを見習って色々質問したいと思います♪頑張ります!

あの、子宮けい管拡張ってしましたか?もし、していたら痛かったか教えて下さい。個人差はあると思いますが、参考にしたいので…(><)
続けて質問してしまい、すみません(*_*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと