1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結保存について・・・

 はちみつ

2009/04/07 20:06

教えてほしいのですが今回二回目の体外が始まります。
一度目とは違う病院でのチャレンジです。
その病院では体外をする前に凍結同意書というものを書かされます。
胚を凍結するかどうか…
凍結した時点で保存料がかかってしまうのですか?
もし今回で妊娠したらその胚は必要なくなりますよね?!
その場合は保存したのだから料金もかかってしまうものなのでしょうか?
しかも私の場合、卵が少ないみたいで、一個、二個保存しただけでも何万と取られるものもったいない気がして。
ちなみに前回は三個しか取れませんでした。


せこい事を聞いているようでスイマセン。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結保存について・・・ 

 ま☆き

2009/04/08 00:58

>凍結した時点で保存料がかかってしまうのですか?

どこの病院もそうだと思います。

>もし今回で妊娠したらその胚は必要なくなりますよね?!
その場合は保存したのだから料金もかかってしまうものなのでしょうか?

もちろん料金はかかるでしょう。
それ以前に今回妊娠しない可能性もありますよね?
せっかく凍結できる胚があるのに今回凍結しなければ次の治療はまた採卵からとなります。
その方が金銭的にも体への負担もかかってきますよね?
だったら今回凍結してた方がいいんじゃないですか?

もし今回で妊娠できても二人目のことを考えてるなら凍結しておいた方がいいと思います。(二人目を考えていないなら別ですが)

私は次、三度目の体外です。
一度目は1個しか採れなかったので凍結できず、結果も陰性。二度目は3個できた胚盤胞の内、二つを移植し一つを凍結。結果は陰性。
次回、凍結胚移植を予定してます。

前回、胚盤胞を二つ移植したので妊娠できると思ってました。でも私は二人目も考えていたので迷いなく凍結しました。
でも結果は陰性だったので凍結してて良かったです。

[2] Re: 凍結保存について・・・ 

 はちみつ

2009/04/08 09:53

ま☆きさん はじめまして。

ありがとうございます。
凍結した時点で料金はかかってしまうんですよね。

私は去年初めて体外をして妊娠に至ったのですが流産をしてしまい、今週期から再チャレンジをするつもりでいます。
初回の時は凍結とかそんな話も病院からなかったので。
今回の病院でははじめる前からそんな事を言われたので、どうしたらいいのかわからなかったんです。
でも次とかを考えると凍結したほうがいいんですよね!?
旦那はなるだけお金がかからない方法でって言うもんだから。
ケチくさく聞こえるかも知れないけど、できるだけ出費負担も軽くしたいと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと